« タミヤフェア | トップページ | ディーラーの出展物 »

2010年11月23日 (火曜日)

複製開始しました

複製を開始しましたが、その前にちょっと日曜のことでも。
ブログでも書いたとおり、タミヤフェアへ行って来ました。
ただの作品参加ですけどね、しかもタミヤフェアなのにキャラモノっていうね(笑)
ああいうイベントではやっぱりスケールモノ、特にAFVは人の目を引きますね。
実際、自分で見て回っても(せまいけど)、じっくり見たくなるのはAFVのジオラマだったりします。
だからオレのなんて穴埋めですね、ただの。イベントの性質上仕方ないし、キャラモノは分かる人にしかわかりませんしね。
それはともかく、やっぱりああいうとこ行くと模型熱が上がりますね。
AFVとか、新しいジャンルも手を出してみたいけど、今はそれどころではないので、今すべきことをやります。
ちなみに、オレが展示したのはコレです。
101123_22550001
101123_22570001
101123_22580001
簡単な撮影場所を今度作ることにしますよ…毎度背景が部屋そのままで申し訳ない。
あと、ケータイの写真では限界ありますね、デジカメも欲しいなぁ。

で、本題。今日は休みだったので一日WF作業でした。
シリコン流し、キャスト流し、原型&サンプル製作と、家から出ずにずっと作業作業…。
とりあえず空神モリビトのパーツから複製しました。武器がまだ完成してなかったりしますが…。
101123_20470001
個人の手抜きなので、例によってあまり状態が…。
必要ならここはこうしたほうがいい、みたいな組み立てガイド的なことします。
一部は市販パーツに変えたほうがいい、ってとこもあるので…。
整形が面倒だから、いっそ削り取って市販パーツ付けたほうが…みたいなね。
ライフルはかなり悩みましたが、ほぼ1パーツ。前回分割し過ぎてうまくいかなかったからですが…今回もうまくいってないかも…。
修正版を今後の商品に同梱させるつもりでいますのでご容赦を。

そんな感じで、作業のほうも最終段階です。WF当日を無事迎えられるよう気合入れてやりますよ!

|

« タミヤフェア | トップページ | ディーラーの出展物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/37812904

この記事へのトラックバック一覧です: 複製開始しました:

« タミヤフェア | トップページ | ディーラーの出展物 »