« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

年末ですね

ここのところ仕事関係で色々あって、なかなか更新する気になれませんでした。
当然、WF作業は続けてます。その合間にガマンできずにプラモ作ったりしてるのは…まあ…(笑)

とりあえず明日明後日休み、明日はコミケ行って来ます。
明後日は初詣行ったあと、ひたすらWF作業、0号のサンプル塗装をやろうと思ってます。
色は調色してあるのであとは吹くだけです、一応。

今日は青葉の瞳のリベンジしようと思ったけど…ものすごくかったるいのでもう寝ます。
心身共に疲れました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

うーむ…

とりあえずSD青葉のサンプルできました…が、瞳塗装し直しですね。
瞳の塗装は難しい、とはいえこれはちょっとなぁ(笑)
あと、今さらだけど、なんか微妙な気がしないでもない…造形的に。
フィギュアには慣れてないので、仕方ないかなぁ、とは思うけど…。
次のルイはもっとクオリティアップですね。青葉が売れなければ、出展しないけど。

ともかく作業を進めますよ、キャストないと何にも…あ!
胴体の型が壊れたから、胴体型取り直さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月曜日)

そういえばこれも…

色ついた状態の空神モリビト2号です。
101217_00170001
101217_00170002
一応、参考までに(なんの?)。
デジカメ借りてちゃんと写真撮って、fgのほうにもアップしときたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年この時期になると…

WF作業を毎日続けてるわけですが、はたしてこんなことして意味あるんだろうか?売れるのか?コレ?どうせ売れないならやらなくても…とか考えてしまいます。まあ、ここまで来たらやるしかないんですけどね(笑)
商品的にはだいぶアレですからね、いつも買ってもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
原型製作的に多少余裕出てきたんで、今後は商品的なクオリティアップを目指そうかと思ってます。

それにしても今回はキャストすごい使ったな。今日も注文したんですが、合計で12kgになりました。再販とか初めてですしね、量の目算が…。
うーん、これで売れなかったらマジ涙目ですねぇ(笑)せめて原価分は売れて欲しいけど…。

ミ○シィのほうでモリビト2、0号並べた写真上げたとき、握手用手首があったら…なんて言われたんで造ってみました。
101220_17010001
101220_17010002
相変わらず汚い写真ですいません、デジカメ買いますんで…そのうち。
0号塗装中なんでFAが代理で、FAは0号だと思って見てください。
まあ、完全な趣味ですね、商品にはセットしません。欲しいって人いれば検討しますが(笑)
マウントフジをバックに、二大スーパーロボットが握手…的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金曜日)

早め早めの…

複製したパーツの仕分けをしてます。
仕分けしつつ、どれがあと何個か?確認しないと青葉みたいに多く複製しちゃうことになるし…。
雰囲気的に、あと一缶(正確には二缶)キャストを買わないといけないっぽい?
今使ってる缶が終わったら、あと何キロ必要か計算するつもり。

余裕見て作業してるんで、早めの行動だと思うんですが、そうしておいてよかった。
オレ、来月一週間くらいほとんど家にいない生活になりそうです。
毎年あるんですが仕事です、一日15時間拘束。家で何もできません。
だから早めに色々やっておいてよかった。

しかし…毎年とはいえ、なぜこの時期に?とか言いたくなる。
仕事自体は楽、というか何もせずにそこに居るだけ、って仕事なんですけどね。
何もない時期だったらまあガマンもするけど、その時期はなぁ…。
それとも今年は断ろうかな?ほかにもしたいことあるし。

2月はWFだけでなく、サークルでも大きいイベントがあります。
そっち用の作品も作りたいんですよね、ちまちま作ってはいるけど。

仕事しないで趣味だけで生きていきたいなぁ、と本気で考えるオレはマジダメ人間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

奇跡だ!www

今、空神パーツの塗装をしてたんですが、たしか本体は普通の白だったよな…って塗ったら、アレ?違った?しまった、調色したんだ、何混ぜたかなんて覚えてないし…。
と、ダメ元で探したら…あった!当時作ったモリビトホワイト!(ビンに書いてある)
本体はちょこっとしか見えてないけど、色が違うとけっこう目立ちますからね、よかった。
空神パーツは普通に白だけど、本体と同じになるなぁ、って思って調色するつもりだったけど、これで空神パーツは白で塗れますよ。

とりあえず明日はがっつり空神パーツを塗って終わらせるつもりです。
したらモリビト0号の塗装ですね、次は。

色々落ち着いたら部屋を整理しよう、なかなかにカオスな感じに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水曜日)

意外と疲れる

今日はキャスト抜きしたモノの整理が中心でした。
何をどれくらい抜いたか確認しないといけないので。
けっこうシンドイですね、そして時間かかる。
なんか、まだまだキャストは使いそうですね、こんな量初めてだから、検討がつきません。
残りを計算して、追加注文って感じかなぁ。

やりたいことはまだまだあるけど、一休みして、ジンキプレイして寝ますかね。
青葉の画像はまた今度で、昨日パテ盛りしたけど、手をつけれなかったので。

それにしてもヨスガノソラは…穹が可愛いのはガチだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

青葉ファーストショット

青葉の複製品第一号完成。
けっこう気泡入っちゃってるから修正ですね。右腕、手首から先丸々抜けなかったのは痛い…。
頭部の各パーツのテンション、けっこうキツめにしたつもりだけど、抜いてみたらスカスカだった。
首のボールジョイントは、市販品に変えたらちょうど良くなりそう?基本固定ですが。

とりあえずコレは、展示サンプルとして製作します。
あとで写真もアップ…するかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日曜日)

ライガーといったら…

今某番組でライガーが紹介されてました。
もう、ライガーって言ったらゾイドの…ライガーゼロ作ろうかな。

話は変わって今日のプリキュア、本編よりも次回予告が!
ついに、キュアフラワー登場!…らしいじゃないですか!
待ちに待ったババア変身!後半絶対おばあちゃん変身する!
って、ずっと楽しみにしてましたからねー、来週楽しみだ…休みだといいけど。

まあ、そんな感じで(どんな?)、アニメ観たりラジオ聴いたりしながら、WF作業してました。
最近は竹達彩奈のラジオが好きかな、えむえむとか俺妹とか。

この後は、コンテスト用ガンプラちょっとやったら、またサンプル製作ですかね。
今回はキャストでいくら使うことになるやら…再販もあるからまだまだ頼まないといけなさそう…。

今日、青葉の型も造りました、現在硬化待ち。
明日には複製可能になると思うので、ささっとサンプル作っちゃわないと。
そろそろ組み立て説明書のことも考えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金曜日)

結局…

ブレードは造り直す事にしました。
それに伴い、1パーツ構成だったのを、2パーツにしました。
これについてはまた後ほど…書くかもしれません。

あと、青葉の型取り始めました。
これ以上は造り直しレベルだなぁ、と。何か修正するとしたらね。
生産、サンプル製作の時間もあるので、まあ早めにってことで。

気が早い話ですが、次回作はアサルト・ハシャ、と言い続けてきたけど、変更するかも?
今、無性に0・ジャオーガが造りたい。操主ともども、好きな機体なんで。
もしかしたらお・ジャオーガになるかもしれませんね、夏WF。
…って、この話前にしたような気が…?

さて、ジンキやりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

そういえば…

連続で書いてますが。ツイッター使えよって感じですか。

fgでも画像アップしてる、って話しましたっけ?ここで。
まあ、やってるんですが、そっち、ちゅとカオスってるんですよね。
画像整理して見やすく、っていうかカッコよくしなきゃないけんですな。

さて、今日もWF作業やったら、ジンキやりますよ。
発売後、だいぶ経ちましたが最近始めたんですよ…WFまでにクリアするお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまっただ~

やっぱブレードは原型から造り直さないとダメでしょうなぁ…。
ああ、シリコンもキャストもまだまだ必要だぁ…お金が…先行投資と思えば…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンキ3巻購入

仕事帰りに寄った店、2軒ともジンキ置いてないし…。

てなわけでちゅと遠出して買ってきましたよと。
この巻はカリス戦とさつきちゃん復活、内容に関しては読んでもらうとして。
恒例の表紙裏のメカ設定、カリスのシックス・ナイドと、ハマドのグルーク(だよね?)
シックス・ナイドは本来トウジャ系最新機、っていう設定が面白いなと思いました。
こういう、あまり表に出てこないメカの設定、ジンキってこういうとこも面白いですね。
この辺のメカ的なものを、まとめて表かなんかにしたものが欲しくなってくる。
どこが開発して、誰が乗って~とか。けっこう出てるからそういうのあってもよさそう。

この巻でクリオネルディバイダーが再登場するんですが、この回、なぜかドラゴンエイジ買いました。
なので知ってたんですが、やっぱクリオネルディバイダーいいなぁ。造らねば(笑)

ナナツーマジロもいつか造りたい人機の一つ。これを機会にバキュームフォーム覚えるか?
次回はアサルト・ハシャを造る予定ですが、敵側の人機が欲しくなってきた。
造るとしたらO・ジャオーガ。青葉、赤緒両主人公と死闘を繰り広げたあの機体。
操主ともどもけっこう好きな機体。ただ、資料が漫画のコマのみで、はたしてどこまでやれるか…っていうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

モリビト

モリビト0号の複製が完了しました。
でもちょっと、型にムリがあったかな?ブレードは失敗ぽいのでやり直しかな…。
このブレードのおかげで、型の面積が広くなり、全体的に薄くなっちゃったんですよね。
なのに肝心のブレードは失敗っていうね、やっちゃった感じが…。
101207_22280001
101207_22280002
101207_22290001
でも…
101207_22380001
二大モリビト揃い踏みを見ると…テンション上がりますね。

モリビト2号をベースにしてるんですが、2号よりも合いはよくしてる…つもりです。
フトモモから下の形状も、2号より良くなってるはず。まあ、好みの問題もあるでしょうが。

あとは、コレが売れてくれればいいんですけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

お金無いけど頼まないとね…

1万円ですよ!シリコンとキャスト追加購入で…。
まあ、あれで足りるとは思いませんでしたけどねー。
それにしてもこの時期、1万円の予定外出費はイタイっすよー。

11月末から通販が立て込んでいます。で、今日も届きました。
fripSidoのアルバム、初回版です。
箱開けたら、あれ?二個入ってる?…間違えたか?と、軽くびびりますた。
うん、一つは特典?おまけ?ノットフォーセールって書いてある。
聴きたいけど、たまってるアニメ観なければ…。
そういえばおまけの中に南條愛乃のサインが。
予期せぬところから、小衣ちゃんの中の人のサインが手に入った。

そんなわけで昨日の神のみ視聴中。
LC可愛いし、花澤キャライイ感じだし、う、うん…。

そういえばオレもMHP3買いましたよ。
オレは2でもG級にすらなってないハンターなんで、ぼちぼちとやってます。
二匹連れてけるアイルー、名前が付けれるので、飼っているネコの名前をつけた。

…いや、原型のことだけだと、そんなに書くことないんで、普通の日記っぽいことを…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »