« モリビト | トップページ | やっちまっただ~ »

2010年12月 9日 (木曜日)

ジンキ3巻購入

仕事帰りに寄った店、2軒ともジンキ置いてないし…。

てなわけでちゅと遠出して買ってきましたよと。
この巻はカリス戦とさつきちゃん復活、内容に関しては読んでもらうとして。
恒例の表紙裏のメカ設定、カリスのシックス・ナイドと、ハマドのグルーク(だよね?)
シックス・ナイドは本来トウジャ系最新機、っていう設定が面白いなと思いました。
こういう、あまり表に出てこないメカの設定、ジンキってこういうとこも面白いですね。
この辺のメカ的なものを、まとめて表かなんかにしたものが欲しくなってくる。
どこが開発して、誰が乗って~とか。けっこう出てるからそういうのあってもよさそう。

この巻でクリオネルディバイダーが再登場するんですが、この回、なぜかドラゴンエイジ買いました。
なので知ってたんですが、やっぱクリオネルディバイダーいいなぁ。造らねば(笑)

ナナツーマジロもいつか造りたい人機の一つ。これを機会にバキュームフォーム覚えるか?
次回はアサルト・ハシャを造る予定ですが、敵側の人機が欲しくなってきた。
造るとしたらO・ジャオーガ。青葉、赤緒両主人公と死闘を繰り広げたあの機体。
操主ともどもけっこう好きな機体。ただ、資料が漫画のコマのみで、はたしてどこまでやれるか…っていうね。

|

« モリビト | トップページ | やっちまっただ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/38018582

この記事へのトラックバック一覧です: ジンキ3巻購入:

« モリビト | トップページ | やっちまっただ~ »