« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水曜日)

WF案内

卓番号も決まったんで、ウチのディーラーからの出展物を改めてご紹介します。

卓番号 3-08-10

再販 モリビト2号 5000円

新作 モリビト2号用武器セット 3000円

新作 モリビト0号 5000円

新作 ディフォルメ青葉 2000円

以上がオレ、ななきゅー原型の商品です。
メンバー、やすきち氏の出展物は以下です。

アオシマ文化教材社 あおこトランスキット(mobip用) 2000円

やすきち氏は今回初のディーラー参加となります。
以上、5点が今回のWFで当ディーラーから販売される物のすべてです。
すべての複製、量産は、原型師による手作業です、何とぞご容赦のほどを…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

どうも

だいぶご無沙汰、インフルで倒れてました。
まだ本調子ではないけど、やることありますからね、寝込んでばかりもいられない…。

そんな中、実行委員会から最終案内来たとの報告が。
とりあえず卓番の告知だけでもしておきます。

3-08-10

だそうです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火曜日)

ようやく

青葉の完成写真アップします。
瞳とか難しい、うまく塗れないです…。

ん?なぜか画像が貼れない。
…見たい方はfgへどうぞ。
http://www.fg-site.net/products/98952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

いや、申し訳ない

更新すると言いながら全然音沙汰ナシでした。

準備の方ですが順調かと、今日はメンバーに手伝ってもらって梱包しました。
まだ組み立て説明書、パケシールがありますが、これで一段落って感じですね。

今回のWF参加ですが、個人的には後悔の残る内容でした。
いや、まだWFこれからなんですけど(苦笑)
反省点ありまくりですよ、メンバー、版権許諾してくださった綱島先生、関係者には本当に申し訳ないと思ってます。
何が?ついてはあえて伏せさせていただきますが、一応こういう場所で報告しておこうかと思いまして。
まあ、つくづく自分はダメだなぁって思った、ってことですかね。

とはいえ、今さらどうにも出来ません、今回の反省は次回に活かす!いつもどおりですが。
今年で4年目ですかね、WF参加。なのに成長が遅いなぁって思います。
それらを踏まえて次回夏、出展物を決めました。
予定通り、FA人機シリーズはアサルト・ハシャにします。
それとディフォルメフィギュアでルイを。ただ、ルイは青葉の売れ具合ですかね…。

気持ちを切り替えて、心機一転、より良い物を造れるよう努力します。
まあ、次回の話はまだ早いですね、今はとにかく来月のことに集中することにします。

最終的な完成品状態は、fgで見れますのでそちらで。
http://www.fg-site.net/users/mypage/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水曜日)

写真撮影

先日、箱に貼るシール用の写真を、メンバーの一人にお願いして撮ってもらいました。
気が付けばもうあと一ヶ月、写真加工のこともあるので、早く写真撮らないとなぁって。
休日一日を使って突貫で0号機を塗装、スミ入れとかしてなかったけど撮影慣行しました。
で、まだ細部塗装やスミ入れ終わってないので、ブログへのアップはもう少しお待ちを。
塗装して完成させるとどんな感じか?早くアップしたいんですけどね。

どうでもいいけど、劇場版なのはの漫画は面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

絶賛準備中ですが…

同じ作業の繰り返しは続きません…。
業者抜きとか頼みたくなってきますね(笑)
それをすると値段上げなきゃなんないし、数も多くなるからムリですけど。
いや、50個も100個も売れませんって…。

そんなわけで作業終了はギリになるかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年中、当ディーラーの作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございました。
より良いもの出展できるよう努力していきますので、今後ともよろしくおねがいします。

新年のあいさつと、年末のこと少し、WF作業のことを、簡単に書いてみようと思います。

年末ですが仕事のほうで色々ありまして、更新があまりできませんでした。
作業自体にも多少は影響でたかな?解決はしてませんが、今はとにかくWFです。
コミケ最終日には行って来ました、ギリ休みだったので。
毎年行ってるし、今回はC79、オレのHNはななきゅー…ってことで行かねば、と(笑)
いつも行ってるサークルが、2つも不参加。元々行くところが少ないオレとしては、かなり物足りない結果でした。
が、駒都さんのところは行くべきだった…なんじゃあオレは3からハマったモンハンネタらしいし…。
直前に情報知らなかったし、おしくらまんじゅうでかなりやる気なくしたし。
まあ、でも楽しめたのは事実なのでいいかな。

その後は毎年恒例の武田神社参拝。
ここ数年は武田神社で年越してます。

夜中帰ってネオチ、朝からWF作業やらなんやらやってました。

キャスト流し(あ、流しぱなしだ)、0号サンプル塗装等しました。
青葉の瞳塗ったのも今日だったかな?日付の感覚が…。
夕方親戚のウチに行きましたが、オレ飯食った後ほとんど寝てた…。

そんなわけでこの後はキャスト流して、マスキングでもしようかなと。
あとジンキのゲームですかね、けっこう進めた。
内容はかなりいいですね、ジンキエクステンドの続きって感じで。
パケ絵のモリビトがスゴイカッコイイ、また造りたくなってくる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »