« WFお疲れ様でした! | トップページ | 今頃でアレですが… »

2011年2月 8日 (火曜日)

遅くなりましたが

改めてWFお疲れ様でした。

昨日は帰り早かったんですが、別の場所で連絡事項やら反省やら書いてたら、こっちで書く気力がなくなりました。
そんな書くこともありませんが、これからのことを当日あったこと思い出しながらちょこっと書こうと思います。

まずは自分があまりにも無知だった、ということを痛感したWFでした。
え?今頃?って感じですが、個人的にすごくそれを痛感して…。
そんな自分の作品、商品をお手にとって頂いて本当に感謝しています。
改めてありがとうございました、できましたら今後ともよろしくお願いします。

オレは買ってくれた人となるべく会いたいので、あまりブースから離れないようにしてます。
去年かな?完売したんですが、その9割が自分が居ない時、っていうね。
なので夏からブースを動かないようにしてます、売れ行き落ち着くまで。
なので今回は色んな人に会え、色んな声を聞けました。
正直、始まる前は不安でたまらなかったですね、数が多くて。
でもおかげさまでほとんど売れたし、2号はまだ欲しいという声まで。

逆に今回の挑戦だったSD青葉は惨敗でしたね。
メンバーには、展示が悪いのでは?たしかにモリビトが目立ってはいましたが。
まあ、コレに関しては、オレが欲しかったんだよ!ってことにします(笑)
これもシリーズ化して、次回は本命のルイのつもりだったんですけどね、もちろんジロウさん付き。
ここまで売れないと、ちょっとコワくて次申請できないですね…どうしよう、ルイ欲しいって声もあったんですが…。

終わりごろ、声をかけてくださった方が居ました。
ナナツーが欲しいとのこと、ええ、オレもナナツー大好きなんでやりますよ!
…すぐに、ではないですけどね。ナナツーは過去二度造ってます。
なので三体目はそれらを踏まえた決定版にしなければ!
ってことでちょっと暖めています、バリエーションも多いし、それらも再現したいですしね。

こういう声が一番ありがたいです。
正直、仕事ってわけではないので、誰かこんなの欲しいのか?
本当にWFなんかに出していいのか?って思いながら原型造って、準備して、ってしてますからね。
オレの場合は結局自分の欲しい物だから、万が一売れなくてもいいと言えばいいんですけど。でも参加するからには売れて欲しいわけで。
なのでこういうこと言われるのが本当に励みになります。

今回も綱島先生が来てくださいました。
緊張してあまり話が出来なかったけど、これもやっぱり励みになるし、気合入ります。
原作者に見られるんだから、恥ずかしい物は造れない!って。
それで一度WF参加自重した時期があるんですけどね。

あと、今回オレ以外でジンキやってるディーラーさんがあったので、行ってきました。
場所調べたら目と鼻の先、ブースに上がって話し込んでしまいました。
自分以外にも、自分と同じ作品やってる人居ると嬉しいですね。
でもフィギュアでよかった、メカならどう考えてもオレのが…。

ちょっと長くなってしまったけど、次回以降の予定。
1号が、2号エクステンドが、ナナツーが欲しい、という声を頂きましたが、一応予定通りアサルト・ハシャでいこうかなって思ってます。
ただ、予定ですので変わるかもしれません。その時は1号が有力かな…ああ、エクステンドも欲しいな、初立体化を狙う。
あと、今のところ、ですが2号の再販考えてます。
ただ、どのくらい生産したらいいのかが分からないんですよね。
そうすると空神武器セットも再生産必要になるわけで…。

ダメもとでルイもやろうかと思ってるんですよね、今造ってるし。
ただ、上記の再販考えると、ちょっと厳しいかな…って。

一応今後はこんな予定でいます、また変えるようなら報告します。

|

« WFお疲れ様でした! | トップページ | 今頃でアレですが… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: スターオーシャン 同人誌 | 2011年3月 9日 (水曜日) 午前 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/38793750

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが:

« WFお疲れ様でした! | トップページ | 今頃でアレですが… »