« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水曜日)

WFについて

もうご存知かもしれませんが、版権物の申請ができなくなりました。
一応、直接申請するモノなどは出来るし、開催もしますが、版権モノ中心のウチは不参加になると思います。
少なくとも自分は不参加、ジンキ物で参加できないなら、ほかに出す物無いし…。

まあ、地震は仕方の無いことなので、次回通常開催に向けて頑張ろうと思います。
今回、WFに参加するつもりで原型仕上げて、次回は新作2体で参加したいと考えてます。
WF、造型イベントが開催される限り参加はしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

WF参加申し込みました

ちょっと前ですがWF参加申請出しました。
ウチは毎回書類で送ってましたが、今回トラブルあったので初めてオンライン登録を。
ウチは原型製作以外に、サポートメンバーも居て、原型参加もオレ以外は決まってません。
今回はオレ以外に二人、一人は初参加となります。
仮申請で出したのはオレが3つで他二人が1つずつ。
オレは新作アサルト・ハシャと再販モリビト2号と空神パーツの予定。
あとの二人はフィギュアを予定、どちらもディフォルメ。
一人ははISのシャルと鈴(セット販売)、もう一人はドリームクラブZEROの玲香です。

オレのアサルト・ハシャは、いつものFAトランスキット。
モリビトセット(セット販売じゃありません)はもう一回だけ再販してみようかと、よろしくお願いします。
あとのフィギュアに関しては、自分で造るわけじゃないので、今は詳しいこと書けませんが詳細分かったら紹介していこうと思います。
またfgで画像アップしてこうと思ってますので、そちらもよろしくです。

にしてもブログ、ツイッター共に放置しすぎだな(笑)
基本はディーラー宣伝用、って思ってるので…。
ツイッターくらいは意識しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火曜日)

モデシン無事終了~

前に日記で書いた、オレが所属してる模型サークル、MCプロジェクト主催のイベント、モデラーズシンポジウム無事終了しました。
ここ見てて、来てくれた方はいるんですかね~?大きなトラブルもなく終了できてなによりでした。

けっこう大きなイベントで、そんなイベントに主催側で参加、っていうのは貴重な体験でしたね。
まあ、自分は当日くらいしか仕事してないんですが…開催までが大変だと思うんですが、開催までの流れは完全に任せきりで、メンバーにはもうしわけなかったです。

展示会や講演会もやってましたが、オレはそれどころじゃありませんでした。
模型製作体験会が予想以上の大盛況でして、正直ビックリ。
来てくれた人を断るハメになったり、実際やってみて、改善点が色々浮き彫りになった感じ。
まあ、初めてでしたからね、あんなに人来るなんて予想はなかなか…。

かなり多くの子供が来てくれて、親御さんも一緒になって模型製作してるのは、見てて嬉しいものがありましたね。
模型離れが騒がれてる(?)昨今ですが、まだまだいけるんじゃない?と思うわせるには充分な結果でした。あとはあの子達が今後も続けてくれたら…。

反省点が多々あるので、当日参加メンバーで話し合っていこうと思ってます。
こういった作業も楽しいんですよね。それに結果がついてくればなおさら。
WFとはまた違った満足感や達成感がありますね、次回はよりよいイベントにできるようしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »