« 素体ちゃん | トップページ | WF参加申し込みました »

2011年3月 1日 (火曜日)

モデシン無事終了~

前に日記で書いた、オレが所属してる模型サークル、MCプロジェクト主催のイベント、モデラーズシンポジウム無事終了しました。
ここ見てて、来てくれた方はいるんですかね~?大きなトラブルもなく終了できてなによりでした。

けっこう大きなイベントで、そんなイベントに主催側で参加、っていうのは貴重な体験でしたね。
まあ、自分は当日くらいしか仕事してないんですが…開催までが大変だと思うんですが、開催までの流れは完全に任せきりで、メンバーにはもうしわけなかったです。

展示会や講演会もやってましたが、オレはそれどころじゃありませんでした。
模型製作体験会が予想以上の大盛況でして、正直ビックリ。
来てくれた人を断るハメになったり、実際やってみて、改善点が色々浮き彫りになった感じ。
まあ、初めてでしたからね、あんなに人来るなんて予想はなかなか…。

かなり多くの子供が来てくれて、親御さんも一緒になって模型製作してるのは、見てて嬉しいものがありましたね。
模型離れが騒がれてる(?)昨今ですが、まだまだいけるんじゃない?と思うわせるには充分な結果でした。あとはあの子達が今後も続けてくれたら…。

反省点が多々あるので、当日参加メンバーで話し合っていこうと思ってます。
こういった作業も楽しいんですよね。それに結果がついてくればなおさら。
WFとはまた違った満足感や達成感がありますね、次回はよりよいイベントにできるようしたいです。

|

« 素体ちゃん | トップページ | WF参加申し込みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/39064849

この記事へのトラックバック一覧です: モデシン無事終了~:

« 素体ちゃん | トップページ | WF参加申し込みました »