« ナナツーについて | トップページ | まどか4巻 »

2011年7月27日 (水曜日)

普通の日記

これからちょいちょい書いていこうかなぁ、って思います。
まあ、前にもそんなこと言ってたような気がしますがー。

そんなわけで昨日、中古ショップとゲーセン行ってきた。
中古ショップは静岡の富士鑑定団。
この手の中古ショップで、最近ハマってるのは同人誌あさり。
エロではなく、メカ系の同人誌、昔から柳瀬敬之さんの絵が好きで集めてた。

とりあえずあさったけど、メカ系はなかった。でもほっとけない物を発見。
それは2009年版痕のノート。
最初、そのパケ絵を見つけて、なんだろう思ったら「ノートです」も文字。
まあ、9年版の痕は、グッズ的なものが珍しいし、何よりこの原画に惚れ込んでるので購入決定。
コミケでは真っ先に、この絵師さんのところに行っている、っていうのはまあどうでもいい話。
5冊100円だったので、痕同人誌4冊見つけて購入しました。

そしてゲーセン、正確にはラウンドワンのゲームコーナー。
そこで初めてアクアパッツァをプレイ、ToHeatは1のころから好きで、2はすげぇハマってた。
ほかにもアクアプラス作品はよくやってるんで、プレイしたかった。
その昔、10年くらい前かな?格闘ゲームは、すげぇハマってたのです。
4回くらいプレイ、久しぶり過ぎて手が動かない。
ラスボスまで行ったけど倒せず、うーむ情けない。
このみ二回、環一回、アロウン一回。一番好きなキャラである、このみが使いやすくてよかった。
技が使い勝手良いものばっかりだったし、超必殺技も昇龍裂破だったので使いやすい。

環は特別使いにくくないけど、クセはある感じかなぁ。
アイアンクローはいいけど、それ以外はイマイチな気が。
まあ、技の意味がわからないのもあったんだけど。
モーション等、人間やめてる感じがよかったな。

アロウンは安定してる、このみ同様使いやすい。さすが魔王さま。
これ、トレーニングモードでやっちゃったんで、次やるときは普通にプレイだな。

今度、アルカディア(まだあるのか?)で、軽く研究してくるかなぁ。
この辺であれなのは、ゲーセンで対戦相手居ないことかな。
家庭用に移植されれば、ネットで対戦できるかな?移植されたら買うかな。

|

« ナナツーについて | トップページ | まどか4巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/40984124

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日記:

« ナナツーについて | トップページ | まどか4巻 »