« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月21日 (日曜日)

2012冬ワンダーフェスティバル参加です

ツイッターでつぶやきましたが、次回冬WFの参加登録しました。

出展予定品は以下のものです。
・再販 モリビト2号用武器セット
・新作 アサルト・ハシャ
・新作 ナナツー
以上が自分原型の品、いつものフレームアーキテクト仕様のトランスキットです。

・新作 緑川在香
静岡八十八夜新茶ブランド推進プロジェクトのキャラクター、メンバーのやすきちさんの作品です。
前々回、あおこのトランスキットで、WF初参加したメンバーです。これはキャラが多いけど、シリーズ化するのかな?
詳しくはコチラをhttp://cha88.seesaa.net/

・新作 でふぉるめ玲香さん
ドリームクラブZero のキャラクターの、ディフォルメキットです。
いつもはサポートで参加してるメンバー、Ma20XXさんの作品です、初原型参加です。
こういうのを作ってくれる、ウチのディーラーには欠かせない人物です。
http://mixi.jp/show_bbs_comment_picture.pl?bbs_id=64150076&id=1074893653&comm_id=4853410&number=78

以上、5点の版権モノに、自分が造ったディフォルメフィギュア用素体、「素体ちゃん」の6点の予定です。
予定はあくまで予定、変更になる場合があります。
メンバー一同、頑張って製作にあたりますので、よろしくお願いします。
原型状況は随時紹介していくつもりでいます、ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月曜日)

ミヤモテン

サークルの展示会、とは前から言ってたけど、なんの展示会か書き忘れてた気がする。

富士宮で行われたミヤモテンですね、第二回かな?去年も行きました。
まあ、詳しくは「ミヤモテン」で検索ってことで(笑)

なんというか、ああいうイベントで写真を撮る習慣のないオレは、ことごとく写真撮ってません。
数枚だけ、あとで使うようの撮ったのが以下。
110807_09400001
ウチのサークルマスコット、モリコさんにオボロ装着させました。
モリコさん自体は、考案者自らの製作。
ホビーショーで見てた時、背中のジョイントが寂しいなぁ、と思ったのでオボロを作ってみました。
考案者にネタを提供してもらい、写真のようにカタチになりました。
もちろんバイクにもなります。次は下半身作ってみようかと思ってます。

110807_11270001
オレはモリビト二体に、黒いシュナイダーユニット、夜天連迅「黒翼」装備のヒオウ、武者ゴッド丸と輝龍ガンダムを展示。
写真はその日に受け取ったエリオと、前回販売した青葉の首すげ替え。
ねんぷちではないけど、互換性があります。

110807_15430002
そして最後。
ウチのサークルはNゲージを走らせていたんですが、終わりごろにななきゅー氏(うじ)を乗せてもらいました。
もちろんこれで走りましたよ。他のサークルの人に大ウケでしたね、動画撮ってる人もいたかな。

そんな感じのミヤモテン、ほかの作品等はウチのサークル、MCプロジェクトのブログや、ネットで検索して見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木曜日)

ナナツーの付属品とかとか

この前試作した槍、あれはセットしないつもりです。理由は持たせられないから…。
極め手とか、ほかの大きめ手首にすれば持てるかもしれませんが、基本的にフレームアーキクトのみ使用、なので。
まあ、それでも欲しい、セットして、という声があればセットします。あれくらいならコストもかからない…と思うので。

で、コストの関係上、空神セットに入ってた試作砲、あれもセットできません…あれを入れるとなるとコストが…。
かわりに何か考えていますが、あまり装備品が劇中ででてこないんですよね。
エクステンド5巻で、フィリプス隊が使ってた盾くらいかな。
…と書きましたが…うーん、入れれるようなら試作砲セットします。全部入れるとけっこう豪華だな。

あと、リバウンドブーツがなかなかに大変で…脚開いた状態だと付けられないですね。
シリンダーの部分が、思いっきり歪むような気がする…脚真っ直ぐでの再現になるかもです。

ナナツー、かなり出来てきてるように見えますが…冬はアサルト・ハシャもあります。
今、どっちかがこのくらい出来てないと、かなり大変なことになりますね。

あー、アサルト・ハシャは付属品あまり入れられないから、その分ナナツーがんばるのもいいかも。劇中で出てくる武器が少ないですからね。

そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »