« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火曜日)

コトブキヤ武御雷

原型の合間に、ちまちま進めてる、コトブキヤの武御雷です。
戦術機はマブラヴ発売前に見た、吹雪に惚れていらい大好きなメカ、いつかプラモが出たらがっつり作ろう、と思ってました。
まあ、すでにスーパーホーネットまで出てますけどね、手を着けだしたの最近なので。
なぜ武御雷なのかは、戦術機プラモシリーズで、オレが唯一イメージと違う、って思ってたからです。
以下写真と、手を加えた所を箇条書き。
・首をポリパテでボリュームアップ。
・上腕で1mm短く。
・関節も含めた腕全部で0.5mm幅増し。
・腕のシールド、上面が広がるようにポリパテで修正。
・腹の部分を2mm延長、ポリパテで太らせました。
・腰の蛇腹っぽいパーツ、1mm底上げ。
・股間部、2mmくらい幅詰め。
・フロントアーマーが分厚く感じたので、中心から外側に削り込み。
・サイドアーマー、ポリパテで延長&形状修正。
・太腿の腰回り、黄色い外装を左右1mm幅詰め。
・太腿で2mm延長。
・スネで3mm延長

110919_14590001
110925_13350001
110925_13360001
今月号HJのように、腰には可動仕込めばよかったかなぁ、とか。
HJ読んだ時にはすでに手を加えた後だったので、まあいいかと。

気長に作れば…と思ってたけど、11月中完成を目指してみよう。
まあ、WF準備でそれどころじゃなくなる可能性ありますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日曜日)

サーフェイサー吹きました

とりあえず一段落ってことでサフ吹いてみました。
Img_59521
Img_59541
Img_59561
以上がナナツーです。
Img_59671
Img_59691
Img_59711
以上がアサルト・ハシャです。

本体はほぼ出来てます、ニートしてたときに進めまくったから(笑)
あとは武器類と、イメージと違う部分の修正ですね。
色々動かしてみて、おかしなところも修正、現在はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

本申請準備

来月頭が本申請なので、その準備をしてます。
といっても、別に難しいことするわけでないですけどね。
写真撮って送れる状態にする、ってとこでしょうか。
そのためにサフ吹きしようと思うんですが、サフ吹き前最後の写真をアップ。
サフ吹かなくてもわかるくらいのキズ埋めも一段落、あとはサフ吹いてから。
110918_09420001
110918_09430001
ナナツーはこんな感じ。
110918_09450001
110918_09450003
アサルト・ハシャはこんな感じ。実はまだ完全に納得してないです。
なので、アサルト・ハシャは、大幅に造り直す可能性が…ないでしょうね(笑)
大幅にやったら間に合わなくなる、方向性は間違ってないはずなので、なんとか試行錯誤してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日曜日)

MSG新作

MSG新作のビームサーベルとハンドガン買いました。
ハンドガンは最低もう一個買わないとなー。
110911_08110001
110911_08150001
いつものように、ウチのモリビト2号に持たせます。
可動があんまし…何ですが、MSGと組み合わせて遊べるのは良い(と自画自賛)。
サーベルももう一個欲しいかな、あと同時発売のミサイルランチャー、やっぱ欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてブログネタに参加

ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す?参加数

いつも無視してたけどなんとなくこのネタで書いてみる。

時間を戻せるなら、いつに戻すか?正直、今に不満がないし、これまでの出来事無かったことにしたくないから、戻りたいとは思わない。

…と、思ってたけど、もし戻れるなら2009年の12月18日以前に戻りたいね。それはこれから一生思い続けることになるだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »