« サーフェイサー吹きました | トップページ | Mスタイル? »

2011年9月27日 (火曜日)

コトブキヤ武御雷

原型の合間に、ちまちま進めてる、コトブキヤの武御雷です。
戦術機はマブラヴ発売前に見た、吹雪に惚れていらい大好きなメカ、いつかプラモが出たらがっつり作ろう、と思ってました。
まあ、すでにスーパーホーネットまで出てますけどね、手を着けだしたの最近なので。
なぜ武御雷なのかは、戦術機プラモシリーズで、オレが唯一イメージと違う、って思ってたからです。
以下写真と、手を加えた所を箇条書き。
・首をポリパテでボリュームアップ。
・上腕で1mm短く。
・関節も含めた腕全部で0.5mm幅増し。
・腕のシールド、上面が広がるようにポリパテで修正。
・腹の部分を2mm延長、ポリパテで太らせました。
・腰の蛇腹っぽいパーツ、1mm底上げ。
・股間部、2mmくらい幅詰め。
・フロントアーマーが分厚く感じたので、中心から外側に削り込み。
・サイドアーマー、ポリパテで延長&形状修正。
・太腿の腰回り、黄色い外装を左右1mm幅詰め。
・太腿で2mm延長。
・スネで3mm延長

110919_14590001
110925_13350001
110925_13360001
今月号HJのように、腰には可動仕込めばよかったかなぁ、とか。
HJ読んだ時にはすでに手を加えた後だったので、まあいいかと。

気長に作れば…と思ってたけど、11月中完成を目指してみよう。
まあ、WF準備でそれどころじゃなくなる可能性ありますけど。

|

« サーフェイサー吹きました | トップページ | Mスタイル? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/42069113

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ武御雷:

« サーフェイサー吹きました | トップページ | Mスタイル? »