« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火曜日)

ライジングガンダム

地元の行きつけ玩具店でGガンコンペをやる、ということで前々から作りたかった、HGFCシャイニング改造してライジングを作った。
コンセプトは「お手軽改造」、旧キットとニコイチで簡単に仕上げてみようかと。原型もあるんでそっちもやらないと、っていう。
かかった時間は塗装含めて約二週間、手が遅いオレとしては早い方ではないかと。

以下、改造箇所の説明を簡単に。
ライジングは雑誌等でよく女性体型に改修されてるが、オレはあえてそれを無視。単純にカッコ良くなるように改修した。
・頭部はスーパーモードの頭部に、ライジングの頬ダクトパーツをつけ、各部整形。
・胸部無改造。
・肩はシャイニングの肩を、付け根の部分だけ残し、ライジングの肩パーツをムリヤリ接着。
・シールドにもなる肩アーマーは、裏側にテキトーにディテールアップ。
・右腕は段差等を無くしてライジングっぽく、左腕はそのまま。
・フロントアーマーは若干短く、厚みも削って薄く見えるように。それ以外腰はそのまま。
・フトモモ素組み、スネは3mm延長。シャイニングのふくらはぎカバーを整形し、ライジングっぽく。
・コアランダーはナギナタ取付部を、ライジングキットから移植、それ以外はそのまま。
・ビームボウ、収納形態はそのまま、展開状態はプラ板で製作、勢い重視。ナギナタはオールプラ板。シールドはそのまま。ライフルも穴埋めただけでそのまま。

手を加えた所はこんなところ。完成したけど写真はもうちょっと。
サフ吹き前の写真をアップしておく。
Pa0_0438
Pa0_0436
Pa0_0434
Pa0_0435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木曜日)

秋アニメ

10月入って秋アニメも始まってきたので、観たやつの一言感想でも。
完全に気分なので、観たやつ全部書くかは不明。

・イカ娘二期
一期は好きだったので普通に楽しめた。ノリは一期と同じ感じなので、安定して観れそう。

・君と僕
アカン、ホモホモしすぎて観れたもんじゃない。一話切り決定だし絶対後悔はない。
特に、ネットでも言われてたけどロンゲが恐ろしくウザイ、あれだけで観る気が失せる。

・たまゆら
なんか、まったりしたアニメだなぁと思った。
よくわかんないけど、一話は普通に一話って感じだった。

・マケン姫っ!
よくある設定によくあるストーリー、一話じゃどう評価していいかわからない。
やたらローアングルで、やたらパンツ見せてた、Aikaか。

・シーキューブ
説明ゼリフ長々しないと説明できないのはいかがなもんかと…。
これもやたらパンツ、キャラの絵はよかった。
最近はやりのそういう、ラノベ原作キャラだけアニメになるのか…。

・真剣で私に恋しなさい
いい最終回だった。

・Fate/Zero
オレのタイプムーンは月姫で止まってる。
蟲風呂マジキモかった。

・境界線上のホライゾン
いやー、久々にこういう、自分に絶対合わない作品に出会ったよ。
もうね、細かいことは置いといて、すべてが嫌、こんな作品考えた奴は頭おかしいんと違うか?
と思ってしまうくらいオレには合わない作品、すげぇ拒絶反応が出た。
厨二全開っていうか、いろんなモノが薄っぺらくて観てらんない。
いかにも~な演出、空中に浮かぶナゾのウインドウとか。
まあなにより嫌なのはキャラだろうなぁ、キャラのやりとりというか。

ホラの感想が一番長いとかね。
最近のアニメは一辺倒な感じがする、ラノベ原作微エロアニメが多いと言うか。
90年代かな?その頃だと思うケド、その頃の深夜アニメが、色々実験的っていうか、いろんなアニメがあって面白かった…気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

Mスタイル?

それともNスタイルか。
オレの好きなロボをSDサイズで立体化していくシリーズ、を考えている。
その第一弾としてモリビト2号造ってたけど、唐突にエルドラVを造りたくなった。
本家(?)Dスタイルでガオガイガーが出るので、それと並べたくて。
というかすべてDスタイルと、並べられるサイズにする予定。
エルドラ自体は前々から立体欲しかったので、ちょうどいいというかなんというか。

http://www.youtube.com/watch?v=rUImyM12Njk

これを観たからなんですけどね。リンク飛べるかな?エルドラ後半覚えてないけど、本編にあったっけ?
まあそれはいいとしてガオガイガーと並べたいなーと。

このカテゴリーでSD戦術機も出したいなと思ってたり。
ほかにも立体化に恵まれない物なんかを造っていきたいと思ってます。

ちなみにMスタイルは「まあ、いいんじゃないか?」スタイル、Nスタイルは「ななきゅー」スタイル。頑張って夏WFに間にあうように造ってみようかと。

そうなるとジンキ新作とダブルに…空神か南カスタムならどうにかなりそうだけど。
というか未だに悩んでいる、どのジンキ造るかで。
予定では空神か南カスタムナナツーと、ジンキ新作だったんだけど、Mスタイル出すとなると…ジンキ新作何にしようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »