« 秋アニメ | トップページ | ライジングガンダム完成 »

2011年10月25日 (火曜日)

ライジングガンダム

地元の行きつけ玩具店でGガンコンペをやる、ということで前々から作りたかった、HGFCシャイニング改造してライジングを作った。
コンセプトは「お手軽改造」、旧キットとニコイチで簡単に仕上げてみようかと。原型もあるんでそっちもやらないと、っていう。
かかった時間は塗装含めて約二週間、手が遅いオレとしては早い方ではないかと。

以下、改造箇所の説明を簡単に。
ライジングは雑誌等でよく女性体型に改修されてるが、オレはあえてそれを無視。単純にカッコ良くなるように改修した。
・頭部はスーパーモードの頭部に、ライジングの頬ダクトパーツをつけ、各部整形。
・胸部無改造。
・肩はシャイニングの肩を、付け根の部分だけ残し、ライジングの肩パーツをムリヤリ接着。
・シールドにもなる肩アーマーは、裏側にテキトーにディテールアップ。
・右腕は段差等を無くしてライジングっぽく、左腕はそのまま。
・フロントアーマーは若干短く、厚みも削って薄く見えるように。それ以外腰はそのまま。
・フトモモ素組み、スネは3mm延長。シャイニングのふくらはぎカバーを整形し、ライジングっぽく。
・コアランダーはナギナタ取付部を、ライジングキットから移植、それ以外はそのまま。
・ビームボウ、収納形態はそのまま、展開状態はプラ板で製作、勢い重視。ナギナタはオールプラ板。シールドはそのまま。ライフルも穴埋めただけでそのまま。

手を加えた所はこんなところ。完成したけど写真はもうちょっと。
サフ吹き前の写真をアップしておく。
Pa0_0438
Pa0_0436
Pa0_0434
Pa0_0435

|

« 秋アニメ | トップページ | ライジングガンダム完成 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/42680091

この記事へのトラックバック一覧です: ライジングガンダム:

« 秋アニメ | トップページ | ライジングガンダム完成 »