« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月14日 (火曜日)

今回の販売物について

ナナツー、アサルト・ハシャについて少し書いておこうと思います。
これ以外に何かありましたら、コメント等お願いします。

・ナナツー
カラーレジンもできるように色ごとにパーツ分割しました。
なので細かいパーツが多数ありますので、無くさないよう注意してください。
一応予備部品がありますが、パーツ請求はお早めにお願いします。次のWF準備とか始まると、それどころでは無くなる可能性が…なにぶん個人でやっていることなので、その辺りはご容赦ください。

前にもブログで書きましたが、グローブが二セット入ってます。
青葉とルイがボクシングやったシーン再現用に。
すいません、そのうち仕上げて画像上げます、いや、上がらないかも。

リバウンドブーツ、こんな事言うのもアレですが非展開を推奨します(!)。
いや、クリアランスがすごいギリギリで、取り付けにも苦労しました。案外すごいデザイン^^;
一応、原型の時展開も出来ること確認してますが、展開状態は難しいと思います。
それに足首が固定されちゃってまともに立てなくなるし。

ナナツーに関しての注意点はこんなとこでしょうか?あとは気泡等埋めるのは根気です、てことくらい…すいません、多いです…。

・アサルト・ハシャ
シールドの接続は二通りあります。もしかしたら説明書に表記してなかったかもしれないので、ここで紹介します。
一つは下腕のハードポイント(ポカンと空いてる穴)に、フレームアーキテクトに付いてる接続用の棒(詳しくはFAの説明書を見てください)で取り付ける方法。
もう一つが取手みたいなモノで手に持たせる方法。取手みたいなモノ、はそれっぽいものが入ってますので確認してください。
ちなみに推奨は前者です、FAの手首は脆いので、持たせるとポロっといく可能性高いので。
ブレードはライフルに付けることが可能です。劇中で銃剣風のものも使ってたので、それをイメージして。
取り付けに関しては基本接着ですが、真鍮線等使えば脱着式にできるかもしれません。
まあブレードは二本入れたので、一本は接着しちゃってもいいかもですね、その辺は好みで。

簡単ですが以上です。コレ以外で何かありましたらコメントください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月曜日)

WFお疲れ様でした

WFに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
当日、当ディーラーにお越しくださったみなさん、買っていってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
苦労して準備して、当日ブースに来ていただいて、買ってもらえるのは本当に嬉しいことです。次への活力になります。

オレが原型製作した三点、ナナツー、アサルト・ハシャ、モリビト武器セットに関する質問などありましたら、このブログ、またはTwitterのほうにて受け付けますのでお気軽にどうぞ。

実は今回、WF前に色々と悩んでまして、ディーラー参加も辞めようかな、くらいのこと考えてました。
でもブースに来てくださった方と話したり、買ってくれるの見てたらそんな気持ちは無くなりました。

そんなわけで次回、夏のWFにも参加予定でいます。
その時の出展物ですが、もともと考えていた、今回のナナツーをベースにした空神ナナツーがまず一つ。
で、今回のWFでモリビトの再販希望が多くありました。
もう型がダメなんで、再販するなら型作りからになるんですよね。
それはまあいいんですが、モリビト2号自体2年くらい前に造ったモノなので、とにかく修正したいところばかり(笑)
いや、修正って言うよりもう一から造り直したい気分です、本当に。
でも正直夏までにそんな時間はないし、なにより前までのモリビト買ってくれた人にわるいな、って気持ちが…。
そんなわけで原型には一切手を加えない、ホントの再販をしようと思います。
至らない部分ご勘弁の程を、全面改修板はいずれ出そうと考えてます。
再販の時は空神パーツもセットにしたものしようと思ってます。
今までモリビトと空神パーツ&武器セットが別売でしたが、再販分はその2つをセットにして販売します。あ、ってことは新規になるのかな?申請。

今のところの夏WFの予定はこんな感じで考えてます。
この人機が欲しい、造ってよ!ってのがあったら教えて下さい、オレのスキルと相談して善処します(笑)
実際のとこ、モリビト1号なんかは、FA素体じゃムリなんじゃないかと思ってるんですよね。
1号や2号エクステンドは、もし造るなら固定ポーズになると思います、変に可動式にすると、組み立ても大変だし金額上がっちゃうかもだし。

そういえば素体ちゃんは誰も見向きもしなかったな(笑)
まあ、ちゃんとした値札とか付けてなかったしな。
無版権だし、毎回一応持って行ってみようかな。

そんな感じです。なんかもっと書こうとしてた気がしますがこの辺で、思い出したらまた書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土曜日)

明日はWF

いよいよ明日WFですね。
なんだかんだで一年ぶりのWF、夏は出展も一般参加もしなかったので。
パッケージングまで完了したので、あとはもう何もできない。何気にこの時が一番不安というか落ち着かない(笑)

当日はいつも通り、昼ごろまではブースに居ると思います。
その後も、ディーラーの知り合いも超少ないので、あいさつ回りも無く、ほとんどブースに居ると思います。
そんなコミュ障なので(笑)気軽に声かけてもらえたら嬉しいです。ジンキの話出来る相手居ないですからね…。

そんなわけで最後の準備、色々確認をします。それではまた明日~…って、何人来てくれるのか、毎回その辺は不安しかない^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火曜日)

青葉カスタム出来ました

青葉カスタムも出来たんでアップします。
Img_6102
…色失敗したかな、こうして見ると。
色分けはアニメ設定資料から。リバウンドブーツは無かったんでシールドと同じ塗り分けに。
トラブルもあり、焦ったりしましたが、青葉カスタムもWF前に発表できてよかった。
fgでもアップしようと思ったんですが、エラー続いて出来ず。また明日試してみよう。

あ、背面はこんな感じです。
Img_6106
今回写真撮ってて思ったのは、環境ちゃんとしなきゃダメだな、ってこと。
WF準備も終盤、落ち着いたらその辺考えてみるつもりです。

Img_6116
人機量産型揃い踏み。これが見たかった。
突貫で仕上げたんで、取り付け甘いパーツあるから、後で修正しなくては

| | コメント (1) | トラックバック (0)

販売品追加かも?

WFにて当ディーラーが販売するものは再三告知してきましたが、もう一個、無版権で持って行こうと考えてるものがあります。

前にブログで書いたかな?夏に参加するとき持って行こうと思ってた、ディフォルメフィギュア製作用素体、通称「素体ちゃん」を一応持って行こうと思います。
Lrg119015_0_845652
どんだけ需要があるかわかりませんが……。
値札的なモノないし、そんなに宣伝もするつもりないから、本当に一応w
余りレジンでそれなりの数抜いてあるんで。自分で使ってもいいや、と思って。
あ、余りを使用してるんで、レジンの色がアイボリーだったり白だったりしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »