« WFお疲れ様でした | トップページ | 夏WFに向けて »

2012年2月14日 (火曜日)

今回の販売物について

ナナツー、アサルト・ハシャについて少し書いておこうと思います。
これ以外に何かありましたら、コメント等お願いします。

・ナナツー
カラーレジンもできるように色ごとにパーツ分割しました。
なので細かいパーツが多数ありますので、無くさないよう注意してください。
一応予備部品がありますが、パーツ請求はお早めにお願いします。次のWF準備とか始まると、それどころでは無くなる可能性が…なにぶん個人でやっていることなので、その辺りはご容赦ください。

前にもブログで書きましたが、グローブが二セット入ってます。
青葉とルイがボクシングやったシーン再現用に。
すいません、そのうち仕上げて画像上げます、いや、上がらないかも。

リバウンドブーツ、こんな事言うのもアレですが非展開を推奨します(!)。
いや、クリアランスがすごいギリギリで、取り付けにも苦労しました。案外すごいデザイン^^;
一応、原型の時展開も出来ること確認してますが、展開状態は難しいと思います。
それに足首が固定されちゃってまともに立てなくなるし。

ナナツーに関しての注意点はこんなとこでしょうか?あとは気泡等埋めるのは根気です、てことくらい…すいません、多いです…。

・アサルト・ハシャ
シールドの接続は二通りあります。もしかしたら説明書に表記してなかったかもしれないので、ここで紹介します。
一つは下腕のハードポイント(ポカンと空いてる穴)に、フレームアーキテクトに付いてる接続用の棒(詳しくはFAの説明書を見てください)で取り付ける方法。
もう一つが取手みたいなモノで手に持たせる方法。取手みたいなモノ、はそれっぽいものが入ってますので確認してください。
ちなみに推奨は前者です、FAの手首は脆いので、持たせるとポロっといく可能性高いので。
ブレードはライフルに付けることが可能です。劇中で銃剣風のものも使ってたので、それをイメージして。
取り付けに関しては基本接着ですが、真鍮線等使えば脱着式にできるかもしれません。
まあブレードは二本入れたので、一本は接着しちゃってもいいかもですね、その辺は好みで。

簡単ですが以上です。コレ以外で何かありましたらコメントください

|

« WFお疲れ様でした | トップページ | 夏WFに向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/44120823

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の販売物について:

« WFお疲れ様でした | トップページ | 夏WFに向けて »