« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火曜日)

今後の予定

WF熱が高い内に、今後の予定(妄想)を上げようかと思います。

2013年冬
FA使用モリビト1号

2013年夏
モリビト2号エクステンド(FA使用か固定モデルのどちらか)

2014年
ホワイト・ロンド、ブラック・ロンド

造りたいものを、WFごとに並べるとこうなります。
1号と2号エクステンドはこの予定で決まりになると思います。
白黒ロンドは2013年夏にねじ込めるか…無理するべきじゃないか…迷ってます。
年二回しか無いですからね、これら出すのに時間かかっちゃってどうかな、って。
上記以外でもやりたいものはあります。

SDモリビト2号、ナナツーマイルド&ライトのコスプレ(?)したルイとさつき、レイカル系キャラのフィギュア等々、挙げたらキリがないですね。
フィギュアは今すごいやりたい、何とかしたいんですけどね…。

とりあえず現状こんな感じです、まずはモリビト1号しっかり造ろうと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月曜日)

モリビト1号

WF後の熱が冷めない内に、原型いじり始めてみました。
一部モリビト2号やナナツーのパーツをベースにしたモリビト1号です。
20120730_230412_597
肩のパーツ、重くてムリかなぁ、と考えてましたが、良いアイデア浮かんだのでやってみようかと。
本体は2号とほとんど変わらないし、2号リメイクとかもできそうです。その時はいつかやろうと思ってた、クリオネル・ディバイダーを造ろうかと。

FAにこだわりすぎるのもどうか?とも思いましたが、もうしばらくこの路線でがんばってみようかと思ってます。
2号エクステンドはFA使わない、固定モデルにしようかと思ってますが予定です。FAで揃えるかもしれません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今後の活動について

色々造りたいものは山ほどあるわけですが、そのすべてをすぐに、ってわけにはいきません。

それで、変な話なんですが、意見をもらいたいな、と。

今やりたいなと考えてるのは、ディフォルメフル可動のモリビト、今まで通りFAを使用したモリビト1号、同じくFA使用のホワイト、ブラックロンド。
それと2号エクステンド、それは来年夏を目処に考えています、あくまで予定ですが。
エクステンド以外の上記3点、どれがいいでしょうか?自分はどれも造りたいのでどれでもいいのです、そうなると自分以外の方で、これが欲しいよ、見たいよ、って意見が欲しくなるわけです。
というわけですので、お付き合いいただける方は、コメントなどで答えていただけると幸いです。
変なことを言ってすいません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WFお疲れ様でした

WFに来たみなさんお疲れ様でした。当ディーラーの商品をお買い求め頂いた方、本当にありがとうございました。

前日になぜか眠れず、ほとんど一睡もしなかったために、ほとんどブースで死んでいました^^;
自分の買い物は前代未聞のゼロ、いつも勉強用に一個は買ってるんですが…。

今回は色々考えさせられるWFでした。前日くらいに、今回のWFは…と危惧していたことが的中、久々に昔の気持ちを取り戻しました(笑)
その反省を踏まえて次のWFに備えようと思います。今度こそは!

お買い求め頂いた商品で、何かありましたら、お手数ですがブログ、ツイッターでご質問ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金曜日)

ナナツー完成今度こそ(笑)

ナナツーの色、塗り直しました。
20120727_205211_108
正確に言うと上から薄い色を吹いたんですけどね、元の色をシャドーとして。
これならマンガのイメージに近いはず、納得できたので今回はコレで行きます。
ただ、個人的には今までの色のが好きだったり。まあ、曖昧な色味で、表現が難しいですが…。
そのため、カラーレジンにも対応できるように、細かく分割したけど、色が作れないのでカラーレジンは断念。モリビトだったら青と白でできそう、SDモリビトで試してみようか?

ともかく、これでWF準備は万全、当日に忘れ物しないように気をつけるだけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完成

展示用のナナツーがようやく完成しました。こんなギリギリじゃ宣伝にもならないですね…。
20120727_103717_418
ナナツー三機そろい踏み。ちょっと空神は茶色いかな~と思ったんですが、
20120725_162511_749
これをイメージしたというか、再現しようとしたというか…もっと薄くても良かったかな。
塗料も無くなっちゃったし、今回はこれで…気に入らなくなったら修正します、時間ないけど。
塗装に関してはカラーレジンではないので、好きな色で塗ってもらえたらなと思います。
人機は戦術機同様、あまり塗り分けがないんですよね。そこが立体にした時難しい点でもあり。変に色分けしておかしくなったら嫌だし、その辺のセンスないんで。

このタイミングでこのブログ読んでくださる方が、どれくらいいらっしゃるかわかりませんが、当ディーラーの新作はこんな感じです。
…ネタ元は悪くないけど、造形がまだまだだな…本体はちょこちょこ改修したんですけどね、わからないかも…。

そんな感じで明後日(…もう明後日?!)、よろしくお願いします。
いつも通り午前中はブースに居ますので、来てもらえたら喜びます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木曜日)

リンク

これで貼れたかな?
http://www.paint-works.net/under/putty/putty02.htm
ぺいんとわーくすさんのロックポリパテです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

これで画像貼れる。
20120724_233828_86_2
20120724_233855_68
あとはリンクが貼れない問題、仕様だったらどうにもなんないけど。
どっかに書いてないかな?そういう微妙なことって調べるの意外と大変なんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水曜日)

ロックポリパテのチカラ

WFまであと4日?もう何もできないので祈るばかり、よろしくお願いします。
今回、あんまり宣伝してないんですよね、それが気がかりというか。
まあ、当日も宣伝の一部、と思ってるんで、当日その辺もミスないようしっかり準備します。

販売品については再三告知してますので割愛、やりすぎてもしつこいし、ほとんど更新してないのですぐ見れるし(笑)
卓番は、6-27-09です、それはもう一度(笑)

例によって例のごとく画像が貼れません。
それの原因も調べてないっていうね…あとで調べてみます。
画像関係はまたツイッターのほうで上げますので、興味ある方は見てやってください。

で、本題(前置き長い)。
ロックポリパテがいいです、ぺいんとわーくすさんの商品、って言い方でいいのかな?
http://www.paint-works.net/under/putty/putty02.htm
↑コチラですね。
使い勝手も以前まで使用してたモリモリと変わらないし、硬化が早いし、何より価格が安い!モリモリ1kgとコレの4kg同じ値段ですよ。

で、コレ使ってフィギュアを試作してみました、スマイルプリキュアのなおちゃん。
サイスは食玩とほぼ同スケール、変身前の市販フィギュアってあまりないなと思って。
なんで造ったかっていうと、前々から造りたいとは思ってて、このパテならイケるか?と思いまして。
硬化早く、モチベ維持したまま盛り削り繰り返せるかなー、と思ったら本当にそれが出来たという。
やってみると面白いすなー、シワの表現とか楽しい。

せっかくここまで(写真はツイッターで)造ったし、完成させようと思ってます。WFが先ですけどね。
この経験を今後の活動に活かせたらいいなーとか考えてます、フィギュアでWF参戦?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土曜日)

卓番決まりました

遅くなりましたが、卓番決まったので報告を。

2012夏WFの「まぁ、いいんじゃないか?」の卓番は、6-27-09になりました。
場所は企業から離れているようです、ぼっちの弱小ディーラーなんてそんな扱いか…(笑)

再三告知してますが、改めて販売品を。
・新作 空神ナナツー  5000円
・新作 空神モリビト   8000円(以前販売した、モリビト2号と、空神パーツのセット品です。内容に変更ありません)
・再販 ナナツー     5000円
・再販 アサルト・ハシャ 5000円

上記4点です。 再販の2つは前回の残りなので極少数です。

今回、新作2つの説明書はかなり簡略化しました。
だいたいどこに何が付くのかわかるかなーと思って。
なので組み立ての際、わからないことがあったら、ブログかツイッターでご質問ください。
一応、胴体、腕、脚、その他、って感じで、部位ごとに袋詰めしていますので、それでパーツの確認お願いします。

なんだかんだで来週ですね。これから展示用の空神ナナツー作ります、パーツ足りないのでまた流さないといけないですが…原型使うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »