« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

モリビト二機の状況

たしか本申請受け付け明日からなんで、今の原型をアップします。

FAモリビト1号
20120930_220708_925
なんだかんだでモリビトタイプも三作目、決定版的なもの目指してます(前に言ったかな?ブログで)。
一部パーツは複製品をベースにしてますが、全体的に今までのモリビトと全然違います。
今までが違いすぎたというか、FAとの兼ね合いを考えつつ、設定に近づけるように造ってます。
あとの難関は肩のバインダーですね、どうしよう…。

そしてディフォルメモリビト2号
20120928_150511_36
こんな感じです。
一番最初の予定に比べると、だいぶ等身上がっちゃいましたね。
まあ、これはこれでアリだと思うので、コレでいきます。
あと色々弄り倒してチェックしてよければ細部ディテール、表面処理。
それと並行して武器類の製作やっていきます。
武器はブレード二本、マシンガン、試作キャノン、左腕の隠しガトリング、クリオネル・ディバイダーを予定してます。予定はあくまで予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水曜日)

ディフォルメモリビト2号最新版

色々修正した最新版です。
20120926_153615_41
20120926_153636_900
20120926_153656_834
前面、フトモモの上がスカスカな感じするかな?
アタックモード時のシールド、違うパーツにするべきか、それとも同じパーツの差し替えにこだわるべきか。
足首は大きめにしたやつがあります、これは複製品。接続から見直してるんで今はまだ。

20120926_153744_507
20120926_153756_778
背面。武器を背負わせたいな、と考えてます。良い案思いついたらやる。

今のところ問題無いと思ってます、このまましばらく眺めてまた修正、って感じですかね。
その間は武器類と、モリビト1号をやるつもり、本申請まであとちょっとなんで。
これはもう写真撮っちゃおうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土曜日)

量産型Z

モリビトの合間にガンプラ、量産型Z作ってます。
20120917_181530_282
まあ、だいぶ進んだ状態ですけどね。
昔のわけわからん設定画と、どっかのGK参考にオレ風に。

合間の作業なんでいつ完成するかは…まあぼちぼちやってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水曜日)

ディフォルメモリビトのふくらはぎ

モリビト2号のふくらはぎ造りました。
20120918_151939_689
そして…
20120918_152014_556
ブースト展開。
パーツ細かいです、複製どうしよう。
ただ、これをキットに入れるかどうかはまだ不明です。

ああ、あと写真忘れたけど武器類もあらかたカタチにしました。
あとは仕上げていく作業、ここからが長いうえに、オレはその仕上げが嫌いで…。
締め切りあるんでやれますけどね、がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

ディフォルメモリビト2号の脚複製

片側だけじゃバランスが見れない、ということでスネと足首複製しました。
20120912_074605_812
スネ、足首の原型はまだ全然できてないんですけどね。
まあでも全体のバランスは見れるのでやってよかった。
20120912_074445_664
可動、立て膝ができました。
20120912_075529_716
シールド付けてないけど、直撃弾、来い!的なポーズ。
もうちょい腕が内側に動いたらいいな。
20120912_080117_540
参考にしたDスタとの比較、大きいっすね(笑)
まあ、それでいいかなって思ってます。
今の予定だと、握り手、平手、武器持ち手を付けるつもりです。

また時間経ってからバランスを見直して、調整していこうと思います。
しかし、各部固定できないのでまだグラグラ、早く固定して遊びたい(笑)
コレの完成を一番待ち望んでるのはオレ、気合入れて造るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

プラモはやっぱりコトブキヤ

待ちに待ったDスタ武御雷、完成させました。
20120905_165131_933
見ての通り赤、オレのは月詠さんの機体です。エクストラ時代から大好きなものでね!
製作はほぼ素組み、首を1.5mm伸ばしたくらいです。
あとで跳躍ユニットに可動パーツ付けるかも、良さげなもの見つけたら。
赤はただの赤ではなく、赤黒い感じで。実際の色より、オレのイメージ最優先にしました。
クリアーパーツは目以外は塗り、目は裏にキラキラ光るシールを貼ってます。
基本的に長刀持たせるつもりで、突撃砲はマウント専用で。
塗装剥がれるんで、どっちかにしたほうがいいかなと。実際突撃砲剥がれました。
このあとも国産機続くし、持たせる用、マウント用と二種用意すればいいかなと。

そんなわけで、Dスタ武御雷月詠機でした。今後出る1/144武御雷も赤くなります。

あと、久しぶりにFA買いました。
20120906_151820_8
カグツチ、カッコイイです。なんか、FAブログ見てたらコンテストやるそうで。
そこでみた参考作例もカッコよかったし、なんとなく出してみようかなぁと。
しかし、WFあるのに大丈夫か?まあ、参加することに意義があるってつもりで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

モリビトの盾と膝

ディフォルメモリビト2号のシールド。
20120901_151635_275
写真上部にある白いパーツ、これを間に挟んで…
20120901_151706_133
2モード再現します。これと腕への接続はこれから考えます。

あと膝。
20120901_165200_544
真っ直ぐな状態から…
20120901_165216_598
これくらい曲がります、ヒジより曲がりますね。
ヒジはデザインの関係上あまり曲がりません、曲がらせるためには、大幅なデザイン変更等必要になるので、あくまでデザイン優先にします。

ディフォルメモリビト2号は、だいたいこんな感じで本申請は良いはず。
そろそろモリビト1号のほうに取り掛かろうかと、そっちのが難産になると思われ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »