« 長泉町民文化祭 | トップページ | クリオネル・ディバイダー »

2012年10月25日 (木曜日)

原型以外で完成したもの

原型はひとまず順調、見た目は大きく進んでないので、写真はまたそのうち。

今回はその合間に完成させたモノのアップ。
ちょっと前に上げた、ノンスケール武御雷C型、完成させました。
20121021_165723_928
そのうちちゃんとした写真撮ろうと思います。
この機体でこのポーズ、この意味がわかる人いたら、相当なマブラヴァーですなぁ。
製作に関しては、頭部スクラッチ、スネ3mm延長、手首はパテで改修、それ以外は素組みです。
一部合わせ目が消えきってないですが、別に雑誌作例じゃないし、いいかなと。

もう一つはコレ。
20121024_212446_509
山梨県のご当地ヒーロー、サクライザーです。
一緒に写ってる、ディフォルマイスターぷち風のフルスクラッチモデル。
ずいぶん前、たぶん数年は前に造ってて、表面処理が進まなくてずっと止まってたもの。
もういいや、と仕上げました。
しかし、シリコンで型取りする必要なかったかなぁ、と。売るわけでも誰かに渡すわけでもないし。
しかも型作るときダボを忘れるという失態、なんとかなりましたけどね。

原型以外はこんな感じ、ほかにも進めてるものありますが、またそのうち。

今日、劇場版まどかマギカの後編主題歌「ひかりふる」買ってきました。
オレの目的はカップリングの「未来」!劇場で聴いたときは震えましたね、そのシーンと相まって。
今日ずっと聴いてる、しばらく車中ではこれしか流れないだろうな(笑)
また前編だけでも観に行かないと、片道2時間半かかるけどね!山梨クソ田舎

|

« 長泉町民文化祭 | トップページ | クリオネル・ディバイダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/47584800

この記事へのトラックバック一覧です: 原型以外で完成したもの:

« 長泉町民文化祭 | トップページ | クリオネル・ディバイダー »