« 原型以外のもの | トップページ | 長泉町民文化祭 »

2012年10月20日 (土曜日)

江ノ島だったり、鎌倉だったり

昨日、TARITARIの舞台である江ノ島、鎌倉に行ってきました。
いわゆる聖地巡礼ってやつですかね、放送終わってだいぶ経ちましたけどね。

まずは江ノ島に向かいました、山梨からだいたい2時間半かな。
20121019_102833_725
和奏家、駐車場からずーーーっと歩いて、江ノ島の一番奥の、洞窟の手前くらいにありました。こんな奥だったとは(笑)
外観はまさにソレ、劇中にでてきたおみやげ(?)もありましたね。
20121019_110223_466
洞窟行った帰りに寄って、オススメのわらびもち食べました。
普段ぜんっぜん身体動かさないので、相当疲れました。
でもここからチャリで学校行くのは…無理ですね、階段ばっかりだし。
猫もいっぱいいました、やたら人懐っこい猫が。
このお店の裏にも何匹かいましたね、ドラだドラ、とか思った。
道中のおみやげ屋、もう時期が遅いのでTARITARIグッズ的なものはあんまりなかったですね、クリアファイル残ってたら買おうかと思ったけど、品切れの文字が。

で、駐車場にて発見。
20121019_120306_877
れあちゃん!あんまり派手じゃなかった、ボンネットも地味な感じでした。いや、悪いわけじゃないけど。

で、八幡宮周辺に行って、昼食食べたり、観光したりしたあと、紗羽家に行きました。
20121019_143701_250
ここは人も少なくて静かな所でしたね、基本お寺だし。
まあ、割と有名なお寺らしいので、中はそこそこ見て面白くはありました。
参拝料?200円取られますけどね。サブレ、馬はいなかったなぁ。
OPの帽子受け取るところあるかな?と思ったけど、オレの記憶が曖昧のなのでわかりませんでした。それっぽい所写真撮ったけど。

上記以外に、OPで5人が走ってるところや、和奏が追いかけられてた踏切とか見ました。
江ノ島から鎌倉に向かう途中で、運転してたから写真撮れなかったけど。
時間、体力があれば、歌ってた花屋とかも行ってみたかったかな。
日帰りだったけど、旅行っぽいのは久しぶりだったので、凄い疲れたけど楽しかったですね。
次は鴨川かな?金沢かな?またどっか行きたいな

|

« 原型以外のもの | トップページ | 長泉町民文化祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/47524408

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島だったり、鎌倉だったり:

« 原型以外のもの | トップページ | 長泉町民文化祭 »