« エヴァQ観てきました | トップページ | WF作業の予定 »

2012年11月18日 (日曜日)

製作代行ガンヘッド

友人がガンヘッド作れねーよ!って言うんで製作代行を志願。
20121117_214812_515
作ってみたいな、と思いつつ元ネタ知らないし、値段も高めなので渡りに船でした。
とりあえずSHT終わったあとから組み立て開始、昼頃には終わったのでだいたい3時間かな?
20121118_115050_866
パーツ数は、このデザインなら妥当かな、って印象。
想像以上に組みやすかったし、変形もスムーズにできたので良いキットですね。
そのへん気にして躊躇してる人いたら、心配ないので購入をオススメします。
個体差があるかもだけど、ハマりにくい、逆に抜けやすい、とかもありませんでしたね。
ただ、2mmくらいの細かいパーツがいくつかあるので注意です。
あとツメが若干外れやすいかな?知らないうちに一本外れてて失くしました、予備あるから助かったけど。

スタンディングモード
20121118_133930_689
今回は、塗装もしつつ、この変形も楽しむ(楽しませる)のがコンセプトなので、その辺を攻めていこうと思います。可動箇所のクリアランスですね、なるべく剥がれないように。
変形以外でもイジってると剥がれることはあるんで、完璧にってのは無理ですけどね。
個人的に楽しむならこのままかな(笑)
20121118_141346_881
付属フィギュア、ダボが無いのでズレないか心配だった。
乾いたらパーティング処理してきっちり塗り分けるつもり。

合わせ目箇所は少なめだけど、やはり可動箇所が心配かな。
そのへんの作業が中心になりそう、まあぼちぼちやっていきます。

…一応言っておくと、WF作業は順調です。あとはどこまでこだわるかなぁ…って段階、これが難しい

|

« エヴァQ観てきました | トップページ | WF作業の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/47884257

この記事へのトラックバック一覧です: 製作代行ガンヘッド:

« エヴァQ観てきました | トップページ | WF作業の予定 »