« うーむ | トップページ | SDモリビト2号 »

2012年12月11日 (火曜日)

ガンヘッド完成

製作代行を志願したガンヘッド、完成しました。
20121210_171745_649
気が向いたらちゃんとした写真撮ります。
製作は基本工作中心、パーティングライン、合わせ目の処理等です。
一部、裏側スカスカのところはプラ板とかでディテールアップしてます。
脚の裏、頭のガトリングの裏等です。
あと砲口は開口しました。
それと、スライドする部分は、塗装後もハゲないように削ってます。
脚の伸縮部分は特にキツかったので、かなり削り込んでます。

工作は以上、塗装は取説参考に調色。
全体をブラックにし、基本色グレーを軽くグラデ。
迷彩グレーはフリーハンドで吹きました、ちなみに迷彩とか初めて。
デカールを貼り、クリアーを吹いて、エナメルでウォッシングやドライブラシでウェザリング。
ウェザリングも初めてだったりします。
その後、全体をつや消しクリアーでコートし、センサー類をクレオスのGXメタルシリーズで塗って完成です。

いやぁ、ガンヘッド、組み立て、塗装、仕上げと予想以上に楽しかったですね。
またこういう仕上げしたいですね。
あ、写真忘れましたが、フィギュアも塗りました。フィギュアはすべて筆塗り。

ちなみに版権はまだわかりません。予定では10日にわかるはずなんですが…まだ出揃ってないとかで。
あんまり期間ないんだから早くしろよと言いたいんですけどねーw

そんな中弄ってたのがジムキャノンⅡです。
20121209_235240_563
この前のサークルオフ会で、メンバーの人にもらったものです。
前に作ったことあるけど、機会があればリベンジしたいものの一つだったので、ちまちま弄ってます。
これはサークルの拠点(?)のコンテストに出そうかと考え中。
あとクロスボーンもイジってたり、これは地元の常連店のコンテストに出す予定。

|

« うーむ | トップページ | SDモリビト2号 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/48287453

この記事へのトラックバック一覧です: ガンヘッド完成:

« うーむ | トップページ | SDモリビト2号 »