« SDモリビト2号 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月27日 (木曜日)

表面処理ばっかし

WF準備、進めています。
版権も出揃ってすべて許諾、版権料もナシという、ありがたいけど申し訳ない気分です。
報いるためにプロ並みの作品を発表しますよ!とは言えませんが、精一杯のモノを発表します。

で、それと並行して進めているモノも含め、今の状況を日記にしてみます。
WFの出展物、シリコン型は終わりました、年明けから量産を開始予定。
今は展示サンプルの製作を進めています。
SDモリビト2号は整形し、表面処理の真っ最中、もう飽きる飽きる(笑)
そのパテ硬化待ちの間に、地元店、サークル拠点(?)店の、二つのコンテスト作品を進めています。

地元店に出すつもりなのはMGクロスボーンガンダム。
20121206_223448_818
なんか突然作りたくなり、どうせじゃコンテスト出そうかってことで。
昔素組み放置してたもので、サルベージして足りないパーツは自作。
ほか、胴体は前後で1.5mm幅増し、腕は関節で1mm短く。
フトモモは角張っていてスネとラインが合わないな、と思ったのでゼロカスタムのものに。
つま先を3mm前に出して、全身にモールド入れてます。
現在塗装中で、下地の白がおわった所、バーチャロンカラーで仕上げてみる予定です。

サークル拠点店に出すのはジム。キャノンⅡ。
20121209_235240_563
サークルの人にもらったものをチマチマ進めてたもの。これもどうせじゃ出すか、と。
写真はかなり前のものですが、すでに全身に改修を施してます。
その写真はあとでアップするとして、改修ポイントを上から順に。
頭部はアンテナを0.5mm真鍮線に。胴体は前後に2mm幅増し、お腹部分で合計3mm延長、コクピットハッチには1mmプラ板貼り付けて、全体的にボリュームアップ。
肩アーマーは貧弱なので2mm幅増し、取り付け方法を変更。
腰はフンドシ前後を若干形状変更、1mm外に出るように接続部側に1mmプラ板貼り付け。サイドアーマーは全体に1mmプラ板貼って大型化。
フトモモは1.5mm延長。足首は薄い気がしたので、グレーのパーツは1mm、いわゆるスリッパは0.5mmプラ板貼って大型化。
案外弄ってるなwこれらの作業を少しづつ、少しづつやっていたので、あまり大変とは感じなかったですね。
武器はバンダイの武器セット最新版。ロングライフルにしようかと思ったけど、なんか合わなかったのでショートバレルに。しっくり来たので採用しました。
これは今現在表面処理中、飽きる。

SDモリビト2号をやったり、上記二点をやったりして、嫌いな表面処理を進めてます。

あと、Dスタ不知火・弐型完成したのでアップします。
20121224_013227_602
相変わらずその場で撮ってます、撮影セット出すのメンドイ。
肩のマークはモエコレについてたもの。日の丸はもらったデカールです。

|

« SDモリビト2号 | トップページ | あけましておめでとうございます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/48491137

この記事へのトラックバック一覧です: 表面処理ばっかし:

« SDモリビト2号 | トップページ | あけましておめでとうございます »