« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火曜日)

亡国のアキト視聴

ようやく亡国のアキトを観れました、映画は観に行かなかったので。

CGの戦闘シーンですがかなりよかったですね。
オレはCG使うロボものが好きじゃないんですが、これは今までのと違いますね。
お金かけてるのか、それともやり方が違うのか、そういうのはわかりませんが凄い良かったです。
シナリオに関してはまだなんとも。ただ、レイラがリョウたちをあのタイミングで勧誘したのは、少々強引かと。何人も死んでるわけだし、ちょっとあっさりしすぎかなぁと。

まあ感想に関してはこれくらいで。メカ好きとしては二話からが本番って感じですね。二話は観に行こうかな。
視聴後、以前半額で見つけて、この時のために買っておいたアレクサンダを組みました。
20130128_153622_278
設定画や写真見たときよりカッコイイ印象、このシルエット気に入った。
ヒマ見て汚して仕上げたいですね。

ついでみたいですが。リボ用長刀販売分です。
20130129_014204_187
…やっぱ作りすぎたかなぁ、こんなに売れるか?まあ売れ残りは覚悟で申請、量産しましたけどね。
あ、さすがにモノが薄いので反ってるものもあります。お湯につければ真っ直ぐにできると思うので、反ってたらそうしてください。どれも厚さは2mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木曜日)

ジムキャノンⅡちゃんとした写真

モリビトのついでにちゃんと撮ったので、せっかくだからアップします。

Img_6353
Img_6359
Img_6361
製作に関しては、以前の記事を参照…書いていたよな?
MGにも投稿したんでよければそちらも。

WFに関してですが、過去最低数になりそうですね、持っていく商品数が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火曜日)

ゲームの話

たまにはゲームのことでも書こうかと。

モンハンやってます、今は3DSの3G。
自他共に認める二刀流好きなので、なんの迷いもなく双剣使ってます。
PSPのサードの時は双剣のほか、太刀と弓使ってましたが、今回はライトボウガンに目覚めました。
仲間とほぼ毎週狩猟会、この間双剣が揃いました。今はライトボウガンを揃えてる最中、狩猟会やってるだけあってもう揃いそう。

好きなスキルは耳栓と見切り。昔は破壊王とか好きでしたね。
装備は頭が日向・真で、それ以外はリオソウルZで、聴覚保護+4穴3つのお守り。
スキルは見切り+3、高級耳栓、心眼に、頭とお守りの穴で色々変えられるようになってます。
だいたい、お気に入りの爆破双剣を強化するためにボマーつけてますね。
ほかに耐震付けたり集中付けたり、って感じ。とにかく、色々気にせず斬りまくる脳筋装備(笑)
20130122_173439_359
20130122_173606_439

ガンナー装備は逆に逃げる感じ^^
腕だけネブラXでそれ以外がナルガX、お守りはスキルによって変更。
基本的には回避性能+2、回避距離UP、隠密、装填数UP。
お守り、珠変更で装填数UPを根性に変えたりしてます。
簡易照準が苦手で、毎回普通の照準(というのかな?)でやってます、そっちのが雰囲気出るし。
20130122_173509_838
20130122_173538_936

ちなみに、どっちも一つだけ違う装備が使われてますが、ただ単に素材が足りなかっただけです。今は作れますが、これで満足してるのでそのまま、特に剣士装備は元々の髪型見れるので気にってます。

腕前に関しては、まあ聞かないで、って感じで^^;

まあでも、モデラーだからフィギュア欲しくなりますねぇ(笑)
WFとかで探してるんですが、これだ!ってものに出会えないんですよね。りゅんりゅん亭さんのやつもいいんですが、だいたい売り切れてるし。
ああいうディフォルメなやついいですよね、オレのお気に入り装備で誰か造ってくれないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月曜日)

モリビト1号、ディフォルメモリビト2号

写真撮ったのでアップします。
Img_6312
FA使用のモリビト1号。武器がないので楽^^
可動は一応しますが、ガシガシ動かして遊ぶ、ってものではないですね。
肩展開は忘れてました、展示をそっちでしようかな。

Img_6314
ディフォルメモリビト2号。可動はしますが過度な期待はしないでください…。
関節は主に関節技ボールジョイント、オレが作ったものはけっこう見えちゃってますが、削り込んで押し込めばかなり隠せる、はずです。
その場合は当然ながら可動が制限されますので、その辺はお好みで。可動させたい場合は各部削り込むと、多少範囲が広がるとおもいます、それは自己責任で^^;

何点かポーズ取らせたものを。
Img_6324
直撃弾、来い!
Img_6321
メイン武装まで目くらましに使う?!
Img_6334
クリオネル初再現、これでよかったのかなぁ…。

あと、ついでに米軍長刀の写真も撮りましたので。
Img_6351
なんで米軍長刀?って思うかもしれませんが、長刀好きなもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土曜日)

モリビト1号完成

1号の塗装終了して完成しましたが、写真はまた後ほど^^;

ようやくパーツ数数えたので、忘れないようにブログに書いておきます。

・モリビト1号 65パーツ

・SDモリビト2号 66パーツ

まあ、正直多いです。もっと多いGKなんていくらでもあると思いますが、管理するとなるとこれだけでも相当です。
例えば10個販売するとしたら、単純に600個以上のパーツを仕分けないといけないわけですからね。
たしかナナツーはもっと多い、90パーツくらいあった気がする、よくやったな…。

で、販売品用意してる最中で、WFこれからって時にあえて書きますが、こここうすればよかったなぁ、と思うところがちらほら…相変わらずセンスない^^;
集中しきれないのが悪いところなんでしょうね、詰まると飽きて別のことして、詰めが甘くなってしまう、という…たぶんそんな感じ。
参加したてのころに比べたら、はるかにマシになってますけどね、もっと上手くなりたい…。

いつもの場所ですが、写真撮ったので一応。

20130119_170652_45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金曜日)

戦術機用長刀セット

昨日告知したWF販売物一覧、以前撮ったものですが戦術機長刀の写真アップします。
20120829_000809_262
バラライカ用77式長刀。写真では二刀流してますが、セットでは1本になります。
20120829_000859_599
タイフーン用要塞級殺し(フォートスレイヤー)。設定より大きめに造っています、念のため。

PC内にあったちゃんとした写真は、この二つだけだったのでとりあえず。
これのほかに設定では、YF-23共々採用見送りになった米軍長刀もあります。その3種1本ずつのセットになります。

セットにした主な理由は、1本ずつだと価格設定が難しいから。
というか、1本300円、とかだとおつり用意するのが大変で…。

もう一つの理由、というか最大の理由は版権申請数の問題です。
1ディーラーにつき5点までしか申請できないんです。だからジンキ系4つ申請するとあと1つになる。
ジンキメインだからそっち削るわけにいかない、セット販売ってカタチなら1つで申請できる、というわけですね。それで許可もおりたし。

戦術機長刀に関してはこんな感じです。ほかの販売品も写真撮り次第アップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムキャノンⅡ

サークルメンバーの人にもらったHGUCジムキャノンⅡ、完成したんで写真をアップ。
20130110_173340_392
ま、相変わらず、背景も用意しない、その場で撮っただけの写真ですが。
配色は設定通りで色を地味目なものにしてみました。
あと、ウォッシングやドライブラシでウェザリングを少々。もっと派手でもよかったな。

サークルでよく行く模型店、モリモリさんで行われているモリコンに出す予定です。
モリコンについては模型サークル「MCプロジェクト」のブログ見たほうが早いかも。
http://mcproject.blog.shinobi.jp/
モリモリ知ってる人がいたら参加検討してみてください。

今現在はジムスナイパーⅡを弄ってます。
表面処理段階なんで、モリビト1号の塗装終わったらサフ吹きしようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木曜日)

WFのこと

来月のWF2013冬の、当ディーラー「まぁ、いいんじゃないか?」の、販売品を紹介しておこうと思います。

卓番は6-28-09です。
販売品は新規3点、再販2点の計5点です。

新規
・モリビト1号         5000円
・ディフォルメモリビト2号  5000円
・戦術機用長刀セット    1000円

再販
・空神モリビト2号      8000円
・空神ナナツー        5000円

SDモリビト2号以外のジンキ系は、いつものフレームアームズ使用のトランスキットです。
SD2号は市販可動パーツ使用のフル可動キット、要塗装です、念のため^^;

で、戦術機用長刀セットですが、趣味で製作し、以前ブログでも紹介した、3本の長刀をセットにしたものです。
もう型もできてたし、量産も楽だから、ダメもとで申請だけしてみるか、と軽い気持ちで出したら許可されたという(笑)
あ、リボルテックの戦術機に持たせるの推奨品です、ほかのにも加工したら持たせられるかもしれませんが試してません。
内訳は、バラライカ用77式長刀、タイフーン用要塞級殺し、スーパーホーネット用米軍長刀です。なぜ米軍長刀>って感じですが、完全にノリで造りました。
これでほとんどの長刀揃うんじゃなかったかな?リボルテックは。

それぞれ写真撮ったらまたアップします、今量産作業中で部屋が大変なことになってるもんで。撮影ブース出すスペースがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土曜日)

モリビト1号もう一回

モリビト1号の肩、展開状態も仮組みしたので、写真アップします。
20130110_231902_639
展開は差し替えです、可動は無理です。
これもイメージ最優先で造りましたゆえ、こんな感じになりました。

今は塗装の真っ最中です、完成したらちゃんとした写真アップする予定です。
モリビト2号も完成してるんですが、ちゃんとした写真撮ったらそれもアップします。


話は変わりますが…久しぶりにPCゲームやってます。
タイトルはあえて伏せますが(前回の写真で気づくかも)、けっこう前に出たやつを完全にノリで買いました。
まだ終わってませんが、オレの好きなものてんこ盛りって感じで、なかなかに楽しんでいますよ(笑)
なにより良いのは主人公も喋る、ボイス有りということ。それがどういうことか?オートで流しておけるんですよ。
流しながら模型やったりモンハンやったりしながら進められる、作業の妨げにならずに進められるんですねー。
…まあ、そんな感じでやってるわけです。内容はいわゆる伝記モノ、もともとそういうの好きなので久々に買ったけど当たりでよかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木曜日)

モリビト1号仮組み

レジン届いて、パーツ揃ったので1号をとりあえず組み上げてみました。
20130109_153058_889
イメージ優先で造ってるので肩大きいかも^^;
まあ、趣味の延長、って感覚でやっていますゆえ、そこは…。
これから表面処理していきます。

で、2号ともども量産作業していくわけですが…オレこの作業嫌いなんですよね…。
この時期レジン固まらないしね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水曜日)

レジン間違えた…orz

注文してたレジンが届いたので早速流し込み、型を開けてみたらパーツの色がいつもと違う?…いつものレジン注文したつもりが間違えた?
そういえばB液の色が濃いなぁ、とは思ったんですよ。なんかいつもより臭いキツい気がするし…。
使えないわけじゃなけいけど、前の残りで作ったパーツもあるわけですよ、それと混ぜるかもしれません、すいません…。
まあ、塗装前提のキットなんで、パーツの色自体はあまり問題ではないんですけどね。

レジンもモノによって性能が違うみたいだし、今回間違えて注文したものが、いつものより良いのか悪いのか、それがわからないので怖い。同じか上なら問題ないんですけどね。

そんなわけで一応の報告です。正直、売れる見込みがないので費用は極限まで抑えたいのです^^;
だからまた注文すればいいか、ではなく、前の残りも使って注文しないようにする、ということをするしかないんです、ごめんなさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日曜日)

WFの卓番決まってたようです

ワンダーフェスティバル冬の卓番が決まってました。
サイトのディーラー情報にさらっと、気がつかなかったので、いつ決まったのかわかりません。

で、卓番ですが、6-28-09に決まったようです。一応報告しておきます。

販売品は5つ、ジンキから4つ、他1つです。
これらに関してはまた詳しく書く事にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火曜日)

あけましておめでとうございます

年末に日記書こうかと思ってたけど忘れてました、あけましておめでとうございます。
ウチは親戚で集まることもしなくなったので、正月も普段と変わらずちょっと寂しいですね。

年末、大晦日はいつもコミケ行ってそのあと神社へ、って流れだったんですが、諸事情によりコミケを断念。
その代わりまどかマギカ一挙上映観てきました、2012年最後の日をマミさんと過ごすという、コミケ行ってキモオタにモミクチャにされるよりよっぽど良い大晦日でした。
まあ、さすがに総集編で、前編は5回目ですからね。マミさんが退場したあとマジで寝てしまいました。気がついたら、さやかも気がつくシーンでした(笑)

そのあと神社に行き、家帰り着いたのが4時すぎ。映画館、神社ともに山越えた先なので。
田舎だから山越えないとなんにも無い、映画見るのも山越え1時間以上っていうね。

お昼に起きて、雑煮食べて、まったりして現在に至ります。
早々に模型初め、さっきサフ吹きました。明日か明後日にはモリビト2号完成させる予定。

そんなわけで、昨日のMXのアニメ観ながら、表面処理でもしようかな。

20121231_112715_524

あけましてティロ・フィナーレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »