« モリビト1号、ディフォルメモリビト2号 | トップページ | ジムキャノンⅡちゃんとした写真 »

2013年1月22日 (火曜日)

ゲームの話

たまにはゲームのことでも書こうかと。

モンハンやってます、今は3DSの3G。
自他共に認める二刀流好きなので、なんの迷いもなく双剣使ってます。
PSPのサードの時は双剣のほか、太刀と弓使ってましたが、今回はライトボウガンに目覚めました。
仲間とほぼ毎週狩猟会、この間双剣が揃いました。今はライトボウガンを揃えてる最中、狩猟会やってるだけあってもう揃いそう。

好きなスキルは耳栓と見切り。昔は破壊王とか好きでしたね。
装備は頭が日向・真で、それ以外はリオソウルZで、聴覚保護+4穴3つのお守り。
スキルは見切り+3、高級耳栓、心眼に、頭とお守りの穴で色々変えられるようになってます。
だいたい、お気に入りの爆破双剣を強化するためにボマーつけてますね。
ほかに耐震付けたり集中付けたり、って感じ。とにかく、色々気にせず斬りまくる脳筋装備(笑)
20130122_173439_359
20130122_173606_439

ガンナー装備は逆に逃げる感じ^^
腕だけネブラXでそれ以外がナルガX、お守りはスキルによって変更。
基本的には回避性能+2、回避距離UP、隠密、装填数UP。
お守り、珠変更で装填数UPを根性に変えたりしてます。
簡易照準が苦手で、毎回普通の照準(というのかな?)でやってます、そっちのが雰囲気出るし。
20130122_173509_838
20130122_173538_936

ちなみに、どっちも一つだけ違う装備が使われてますが、ただ単に素材が足りなかっただけです。今は作れますが、これで満足してるのでそのまま、特に剣士装備は元々の髪型見れるので気にってます。

腕前に関しては、まあ聞かないで、って感じで^^;

まあでも、モデラーだからフィギュア欲しくなりますねぇ(笑)
WFとかで探してるんですが、これだ!ってものに出会えないんですよね。りゅんりゅん亭さんのやつもいいんですが、だいたい売り切れてるし。
ああいうディフォルメなやついいですよね、オレのお気に入り装備で誰か造ってくれないかな(笑)

|

« モリビト1号、ディフォルメモリビト2号 | トップページ | ジムキャノンⅡちゃんとした写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/48887486

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの話:

« モリビト1号、ディフォルメモリビト2号 | トップページ | ジムキャノンⅡちゃんとした写真 »