« モリビト2号左腕 | トップページ | すいません。SDモリビト2号について »

2013年2月15日 (金曜日)

次回WFについて

次回WFの参加〆切が来月、3月11日です。
参加は決定として、色々と決めなければなりませんし、用意しなきゃならないものもあります。

まず何の版権申請出すか?再販2つは決定としてあと3つです。
再販は言わずもがなの、モリビト1号と戦術機用武器セット、通称長刀セットです(笑)
どっちも10個くらい申請出せばいいかな、と思ってます。ちなみにこの前のWFでは、長刀は20個が一時間ほどで完売しました。
あとは新作になりますね。前々から考えていたのが、モリビト2号エクステンド、なんですが…今回は見送ろうと思っています。
なんとなく自分の中でまとまらないというか…今造ってもやっつけになりそうで。
今一番候補に挙がっているのは、SDモリビト1号です。個人的にSDジンキは気に入っているし、モリビト2号の不満点を解消する意味でもやりたいな、と。
正直手は遅いし、センスもないので、フルキット原型製作には時間がかかります。
でもモリビト1号なら2号のパーツを流用、ベースにできるので、今からでも現実的かな、と。
それとコトブキヤさんに宣言してしまったので、戦術機プラキット支援の、戦術機用武器セット2を出そうと思ってます。内容はコレです。
20130213_000717_70
あくまで予定ですが。ミサイルコンテナはリボやDスタにも使えそうです。オレリボ不知火持ってないので試せませんが^^;完成品はあまり買わない。
追加装甲もリボに使えるかなぁと思ってます。基本的にはプラキット支援ですが。
写真見て分かるとおり、もうほとんど出来てます。けっこう前から趣味で造ってましたからね。なのでメインのジンキ系に影響が出ない、という点でも良いかなぁと。
この内容で2000~3000円ってとこですかね。型作った加減で変わるかもしれませんが。

再販モリビト1号、長刀セットに、新作SDモリビト1号、戦術機用武器セット2で4点。あと1枠ありますが…考えてることはあるんですけどね^^;ひとまずこの4点は決定かなぁ。
今趣味でこんなんもやってますが…
20130214_181404_809
これは完全に趣味でw完成するかどうかも怪しい。

|

« モリビト2号左腕 | トップページ | すいません。SDモリビト2号について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
WFでディフォルメモリビトを購入させていただいた者です。
作成し始めたのですが、画像や取り扱い説明書を見てもどうしても一つだけどこに取り付けるのか分からない部品がありましたのでお聞きしたいのですが、もしかしてシールドのグリップか何かでしょうか?
分かりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

投稿: D | 2013年2月21日 (木曜日) 午前 02時49分

>Dさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
まずは下手くそな説明書で申し訳ありません^^;自分にはアレが限界です…。
質問の答えですが、パーツはすべて関係ある物同士で袋に詰めてあります。
完売して商品状態のものが手元にないんですが、シールド類と一緒に入っていたならその可能性があります。
グリップだとしたら、クリオネル・ディバイダーのものだと思います。通常のシールドにはグリップはありません。
説明書、シールドの項目のクリオネルの所、台形みたいなパーツを付ける、という指示があると思います。そのカタチかどうか確認してみてください、裏からの絵なんでわかりづらかったかもしれません。
あと、クリオネルを腕へ取り付ける場合、展開状態と同じ、長い方のシールド取り付けパーツを使ってください。説明書に指示がありませんでした、申し訳ありません。

違うようでしたら、お手数ですがどんなカタチか?どのパーツ類と一緒に入っていたか?を教えてください。
今、本当に今気づいたんですが、武器類の説明図忘れていました。すぐに写真アップして説明しますので、それらのパーツかどうかも確認してみてください。

投稿: ななきゅー | 2013年2月22日 (金曜日) 午後 03時24分

御返答ありがとうございます。
今回アップされた画像を見て謎が解けました(^_^;)
自分が謎だと思っていたのはハンドガンの下部パーツだったようです。

パーツ数チェック後すぐに洗浄してしまったのでどの袋に同梱されていたかは分からなくなってしまっていたのですが、
合いや雰囲気、ダボの有無で何となく武器類は組めたので大丈夫かな…と思ったのですが件のパーツだけはダボ穴が見当たらなかったもので質問した次第でした。
銃系のグリップガードっぽくも見えたのですが画像では判断できませんでした…すみません。

個人的にはSD系大好きですし、今回のSDモリビトの雰囲気すごく好きです。武器がたくさん付属してる点も大満足でした。
次回予定の一号も楽しみにしています。
ありがとうございました!

投稿: D | 2013年2月23日 (土曜日) 午前 03時13分

>Dさん
すいません、本当に武器関係の説明書は忘れていました。でも謎が解けてよかったです、そしてありがとうございます。
買ってもらうだけでも満足ですが、組んでもらえたらなおさら嬉しいですからね。でも自作品なので不安もあったり^^;
自分がテストショット(という名の気泡だらけの一発目)組んだ感じだと、右腕とシールドの合いがイマイチでした。複製の段階でちょっとズレたか、ショットによって個体差があるのか、どっちかはわかりませんが、組むときにすり合わせをしっかりすることをオススメします。

次回の1号、よかったです、誰も求めてなかったらどうしようかとw
ちょっとだけ楽をするのは、2号エクステンドにも手をつけたいからです。来年冬には2号エクステンド出したいので。
SD1号、進み次第写真アップしていきます。

投稿: ななきゅー | 2013年2月23日 (土曜日) 午前 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/49432690

この記事へのトラックバック一覧です: 次回WFについて:

« モリビト2号左腕 | トップページ | すいません。SDモリビト2号について »