« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月13日 (水曜日)

戦術機とかモリビト

静岡ホビーショー用に進めてた、不知火二体完成させたので紹介。
20130308_134543_839
まず1/144を完成させました。まだ時間あるけど、合わせ目消しくらいしかやらないので、さっさと完成させときました。
肩には磁石仕込んであるので、多目的誘導弾システムを装備させることが可能です。
マウントは二個ずつ用意したので、突撃前衛、強襲前衛、強襲掃討を再現可能。追加装甲は自作したの完成させたら迎撃後衛できるけど、どうせキットでますしね(笑)
20130309_003641_826
そして合わせ目消してずっと放置してたノンスケ、色作ったので一気にやってしまおうと。
1/144は脚延長とかしたけどノンスケはド素組み、ちょっと面白くなかったかなと。帝国カラーの響機は色々手を加えようかと。
見ればわかるとおり速瀬水月中尉の機体、ってことで作りました。他のメンバーもそうですが、展示の際はフィギュアも飾る予定です。

気が向いたら写真ちゃんと撮ろうと思います、めんどくさがりなので用意するのが…効果はわかってるんですけどね。

WFのモリビト1号ですが、肩はこんなバランスにしようと思ってます。
20130310_104122_133
上方向はどのくらい長くするかが、なかなか難しいですね。現物合わせでやっていきます。
展開とかはFAと同じような構成にしようと思います。完全変形は絶対無理なので、差し替えです。

1/144戦術機用、73式地対地砲こんな感じです。
20130304_173920_21
ちょっと砲身長いかな、と思ったけど短くするのは簡単だからいいかなと。
ほかの自作品ももうサフ吹いて表面処理、って感じです。いつでも出来るけど、いつでも出来るからいつでもいいかなとなかなかやらない^^;

まとめて色々でアレですね。もっとこまめに更新すればいいんですけどね。
WF用のモリビトはまだ派手に紹介できる段階じゃないので、進行具合で写真はアップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土曜日)

3月

3月は誕生月です。プレバンからプレゼント、とかいうメール来たんでサイト行ってみたら壁紙もらえました、うーん。

ちょっと前ですが、電撃スパロボ魂買ってきました。
20130301_180940_480
いやいや、設定資料集ってのはダテじゃないですね。かなり詳細な設定画がたんまり載ってました。
立体化しようとしてる人にはありがたいんじゃないかなぁと。エール・シュヴァリアーなんかは、関節の構造まで描いてあるし。
もちろんただ読むだけでも楽しいです。サーベラス・イグナイトの設定ずっと気になってたし。買って損なしの一冊ですね。
プラキットの箱絵一覧もあるんですが、見事にヒュッケバインは載ってませんでした。スパロボを代表するオリジナル機体だけに、ゲーム中の扱いも含めてちょっと寂しい。
とりあえずエグゼクスバインのプラキット化を待ちます。スライダー全部取れるとスカスカでちょっとアレですね。

親戚に頼まれてオスプレイ作りました、しかも1/48。デカイ。
20130227_145331_608
凸モールドに戸惑ったけど、もう気にしないことにして製作。完成してみればうん、さほど気にならない…と思う。
専門にやってるモデラーさんから見たら、ダメダメだろうけど、相手は模型やらない素人なので大丈夫(笑)
ガンヘッドの時は、最初から手間賃もらうことになってたので、かなり気合入れて作ったけど、これは特にそう言う話ししてなかったってのもありますな。
次こういうの作るときは1/72ぐらいがいいです、何より置き場所に困る。

1/144戦術機プラキット用に、73式地対地砲造ってます。
20130301_151044_528
メカ本に載ってない、ってことは黒くなった?GK吹雪たま機が持ってたアレですね。水平線砲に似てる。
サイズ的にリボにも持たせられる。
20130301_151347_771
伏せ撃ち、って言うんですか?それも。
20130302_000848_546
長い武器って好きなのでこれは楽しい。

あとWF用のモリビト1号もボチボチと。本申請までまだ日がありますけどね。
武器が無いので代わりに何か付けようかと思ってますが、いいものが浮かばない。
エフェクトパーツは市販のモノ使ったほうが良さそうだし、今色々出てますからね。

戦術機のプラモ、そろそろ国産機の跳躍ユニットや突撃砲の処理に飽きてきました(武御雷、不知火×2、不知火・弐型と作ってきたんで)。そのタイミングでストライク・イーグル、っていうのは非常に良い展開ですね。その次もYF-23だし。
F-15Eは月虹に改造してやろうかと思ってます、結局帝国機を作るっていう(笑)
アクティヴ・イーグルに改造するのも楽しそう、F-15Eはかなり楽しめそう、早く欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »