« なんとなく今後の妄想 | トップページ | 戦術機とかモリビト »

2013年3月 2日 (土曜日)

3月

3月は誕生月です。プレバンからプレゼント、とかいうメール来たんでサイト行ってみたら壁紙もらえました、うーん。

ちょっと前ですが、電撃スパロボ魂買ってきました。
20130301_180940_480
いやいや、設定資料集ってのはダテじゃないですね。かなり詳細な設定画がたんまり載ってました。
立体化しようとしてる人にはありがたいんじゃないかなぁと。エール・シュヴァリアーなんかは、関節の構造まで描いてあるし。
もちろんただ読むだけでも楽しいです。サーベラス・イグナイトの設定ずっと気になってたし。買って損なしの一冊ですね。
プラキットの箱絵一覧もあるんですが、見事にヒュッケバインは載ってませんでした。スパロボを代表するオリジナル機体だけに、ゲーム中の扱いも含めてちょっと寂しい。
とりあえずエグゼクスバインのプラキット化を待ちます。スライダー全部取れるとスカスカでちょっとアレですね。

親戚に頼まれてオスプレイ作りました、しかも1/48。デカイ。
20130227_145331_608
凸モールドに戸惑ったけど、もう気にしないことにして製作。完成してみればうん、さほど気にならない…と思う。
専門にやってるモデラーさんから見たら、ダメダメだろうけど、相手は模型やらない素人なので大丈夫(笑)
ガンヘッドの時は、最初から手間賃もらうことになってたので、かなり気合入れて作ったけど、これは特にそう言う話ししてなかったってのもありますな。
次こういうの作るときは1/72ぐらいがいいです、何より置き場所に困る。

1/144戦術機プラキット用に、73式地対地砲造ってます。
20130301_151044_528
メカ本に載ってない、ってことは黒くなった?GK吹雪たま機が持ってたアレですね。水平線砲に似てる。
サイズ的にリボにも持たせられる。
20130301_151347_771
伏せ撃ち、って言うんですか?それも。
20130302_000848_546
長い武器って好きなのでこれは楽しい。

あとWF用のモリビト1号もボチボチと。本申請までまだ日がありますけどね。
武器が無いので代わりに何か付けようかと思ってますが、いいものが浮かばない。
エフェクトパーツは市販のモノ使ったほうが良さそうだし、今色々出てますからね。

戦術機のプラモ、そろそろ国産機の跳躍ユニットや突撃砲の処理に飽きてきました(武御雷、不知火×2、不知火・弐型と作ってきたんで)。そのタイミングでストライク・イーグル、っていうのは非常に良い展開ですね。その次もYF-23だし。
F-15Eは月虹に改造してやろうかと思ってます、結局帝国機を作るっていう(笑)
アクティヴ・イーグルに改造するのも楽しそう、F-15Eはかなり楽しめそう、早く欲しいですね。

|

« なんとなく今後の妄想 | トップページ | 戦術機とかモリビト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/49767607

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« なんとなく今後の妄想 | トップページ | 戦術機とかモリビト »