« 3月 | トップページ | 久々更新、相変わらず戦術機とか »

2013年3月13日 (水曜日)

戦術機とかモリビト

静岡ホビーショー用に進めてた、不知火二体完成させたので紹介。
20130308_134543_839
まず1/144を完成させました。まだ時間あるけど、合わせ目消しくらいしかやらないので、さっさと完成させときました。
肩には磁石仕込んであるので、多目的誘導弾システムを装備させることが可能です。
マウントは二個ずつ用意したので、突撃前衛、強襲前衛、強襲掃討を再現可能。追加装甲は自作したの完成させたら迎撃後衛できるけど、どうせキットでますしね(笑)
20130309_003641_826
そして合わせ目消してずっと放置してたノンスケ、色作ったので一気にやってしまおうと。
1/144は脚延長とかしたけどノンスケはド素組み、ちょっと面白くなかったかなと。帝国カラーの響機は色々手を加えようかと。
見ればわかるとおり速瀬水月中尉の機体、ってことで作りました。他のメンバーもそうですが、展示の際はフィギュアも飾る予定です。

気が向いたら写真ちゃんと撮ろうと思います、めんどくさがりなので用意するのが…効果はわかってるんですけどね。

WFのモリビト1号ですが、肩はこんなバランスにしようと思ってます。
20130310_104122_133
上方向はどのくらい長くするかが、なかなか難しいですね。現物合わせでやっていきます。
展開とかはFAと同じような構成にしようと思います。完全変形は絶対無理なので、差し替えです。

1/144戦術機用、73式地対地砲こんな感じです。
20130304_173920_21
ちょっと砲身長いかな、と思ったけど短くするのは簡単だからいいかなと。
ほかの自作品ももうサフ吹いて表面処理、って感じです。いつでも出来るけど、いつでも出来るからいつでもいいかなとなかなかやらない^^;

まとめて色々でアレですね。もっとこまめに更新すればいいんですけどね。
WF用のモリビトはまだ派手に紹介できる段階じゃないので、進行具合で写真はアップしていきます。

|

« 3月 | トップページ | 久々更新、相変わらず戦術機とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/50746889

この記事へのトラックバック一覧です: 戦術機とかモリビト:

« 3月 | トップページ | 久々更新、相変わらず戦術機とか »