« 戦術機とかモリビト | トップページ | 当選 »

2013年4月 8日 (月曜日)

久々更新、相変わらず戦術機とか

いきなりですけどガルパン面白いですねー。戦車は詳しくないけど興味あったんで、いいようにハマりましたよw
延期で放送された11、12話の決勝戦、すんごい面白かった。イキオイで円盤買っちゃおうかと思いました(思っただけだけど)w

で、オレはモデラーなのでとりあえずプラモを作りました。
20130325_215811_831
アヒルさんチーム(だったかな?)の八九式中戦車です。なんでコレにしたかっていうと、バレー部の近藤妙子ちゃんが好きだからです。
仕様はどうしようと思いましたが、バレー部復活!とからしくていいよなぁ、と貼り始めましたが…やめとけばよかった^^;
戦車は初めて作りましたが、これはオレ向きですね。いつかはやりたいと思ってましたが、これは面白いと思いました。飛行機より良い、組んでから塗れるし、合わせ目消しもしなくていいし(ほかの戦車は知らないけど)。
色はオリーブドラブと書いてあったので、それっぽい色にしましたが、劇中の色と違いますね。箱絵見ればわかったんだけど、見ずにやってしまって^^;
決勝戦でだいぶ活躍してたんで、決勝戦仕様でも作りたいですね。
でも今一番欲しいのは、Ⅳ号とティーガーですかねー。
来月ムックが出るらしいんで買っちゃうかも、戦車プラモ楽しい。

来月のホビーショー、オレが所属してる模型サークル「MCプロジェクト」は、いつものように展示参加します。今回も島ブースを取ってしまったようです、そんな無理せんでもw
で、その一画に戦術機のコーナーつくります。ノンスケ、1/144両スケールで、1/144はBETAも使ったジオラマ風にします。
ノンスケは普通に並べるだけですが、けっこう数が集まりそうです。自分がやりたくて言い出したことなんですがちょっと驚きw10体以上?それだけ並ぶと、ノンスケだからけっこう壮観になるはず。
不知火国連カラーはもちろんヴァルキリーズ、全機は再現できませんが。
20130331_104532_395
写真だとわかりにくいかもしれませんが、三者三様の国連カラー。一番右が一番雰囲気近いと思います。
でもいいですね、一人じゃこんな作りきれない、模型サークルさまさまですよwサークル内でマブラヴ流行らせられたからなーw

WFに関しても少し触れておきましょう。
当選して、参加料も払いました。これで逃げられない^^;あとは本申請までにある程度原型を進めます。
原型の進み具合や、内容に関してはまた写真撮ってアップします。申請したのは前に書いたものとほぼ変わりません。

|

« 戦術機とかモリビト | トップページ | 当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/51148735

この記事へのトラックバック一覧です: 久々更新、相変わらず戦術機とか:

« 戦術機とかモリビト | トップページ | 当選 »