« 静岡ホビーショー | トップページ | 1/144戦術機を回収してきました »

2013年5月25日 (土曜日)

最近のプラモ

けっこう前にやってたローソンのエヴァキャンペーン、その時当選したアスカフィギュア届きました。ちょっと前の話ですけどね。
20130520_001102_549
ボトルインフィギュアってどんなん?と思ってたけど、ブリスターがリポDの形してるっていうねw眼帯アスカのフィギュア欲しかったからちょうどよかった。
レシート応募はだいたいやってますが、けっこう当たることありますね、1ポイントでの景品だけど。今回みたいな15ポイントは初、まさか一発で当たるとはw
対象商品はボーナスポイント多めに付いてること多いんで、買って、どうせじゃやってみよう、って感じ。
アイマスのストラップは二回当たってしまった、アイマスファンに申し訳ないです^^;

本題。最近弄ってるプラモを、オレはいくつか同時進行するのがクセなので、今進めてるそれらを。
20130522_021618_99
ノンスケール不知火、TDAの響機の予定で作っています。二体目なんで色々弄りました。
装備は強襲前衛、それ以外のパーツは今回作らず^^;
主な改修点はスネの延長と腰アーマーの短縮。自分ではイメージ変わった、って思ってるんですけどね。
20130524_221453_397
不知火ほとんど終わりなんで、今日はスーパーホーネット弄ってました。まだ上半身だけですが。
肩が離れすぎてる感じしたんで、詰める感じに。首も短くしたから、上半身をギュッと詰めた感じですかね。詰めた感じ、って何回言ってるんだ。
あ、肩のやつは、リボに付いてたミサイルコンテナ造ろうと思って、とりあえず箱組みしたものです。閉限定で製作予定。
20130524_160256_31
最後にⅣ号戦車、この前買ったガルパンのやつですね。
なんか色々違うらしいですが、戦車に詳しくないオレにはよくわからんです。
左右に付くシュルツェンの先端が無いっていうのはわかるんで、そこだけそれっぽくしたらいいんじゃね?ということでやってみました。
あとはシュルツェンにディテールいれたら終わり、塗装してデカール貼って完成ですね。同スケールの西住殿欲しいですねぇ、プラッツから出るみたいですが。首絞めてるやつ乗っけたい。

こんなもんですかね。チェルミナートルと1/144武御雷R型は、組み立てだけしました。この2つもやりたいんですけどね。
ボチボチWFのものも進めてます、夏用が順調なんで冬用とかに手を出し始めたり。冬用といっても予定ですけど。
SDトウジャが楽しくなってきたんで、冬はコレ?2号エクステンドもゆっくりですが一応^^;どっちもモチベーション次第ですかね。

|

« 静岡ホビーショー | トップページ | 1/144戦術機を回収してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/51764405

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のプラモ:

« 静岡ホビーショー | トップページ | 1/144戦術機を回収してきました »