« ガールズ&パンツァー | トップページ | 次はチャーチルです! »

2013年5月30日 (木曜日)

なんか久しぶりな…

本来はコレがメインのブログのはずなのに、ご無沙汰になってしまって。
いや、まあ、そんなもんかもしれませんけどね。
そんなわけでジンキに関して少し。
夏のWFには関係ないんですが、SDのトウジャ造ってます。ツイッターで触れたかな?
20130528_201626_169
まだこんなもんですけどね。資料は結構あるので割と順調?肩はバルカンギミック入れたいですね。
可動範囲広くしたいけど、そうすると構造を複雑化しなくてはいけなくて、それはメンド…組み立てが難しくなるし…って感じです。
可動部増やしすぎてグラグラするのも嫌だし、何よりオレにそんなスキルはないwワンオフでそういう風に作るのはいけそうだけど、キットとして造る自信ないっす^^;

いいわけ長くなったけど、おそらくモリビト2号とほぼ同じ構成になると思います。デザインがモリビトに比べて細身なので、同じように可動パーツ組み込めるか心配ですけどね。

で、前々から言ってる2号エクステンドですが、未だ進んでません。難しいっす。完成するかどうかも怪しい…誰か設計図を^^;

SDモリビト1号、パーツはほぼ揃いました、主な作業は表面処理^^;
これから何度もバランスを見て、修正するところは修正して、って感じです。
肩はボディに固定、任意で可動パーツを使って可動式にすることが可能、って感じになると思います。
強度が心配なので任意で、としようと思ってます。これはいずれブログで写真上げつつ説明しようかと思ってます。
ディテールに関してはいつもどおり、漫画で確認できる最低限のものだけ、余計なものは入れていません。センスないので余計なことはしません^^;

ジンキ関係のことはこんな感じです。ジンキプラモとかあったら、もっとジンキのことブログで書けるんですけどねー。

|

« ガールズ&パンツァー | トップページ | 次はチャーチルです! »

原型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/51830188

この記事へのトラックバック一覧です: なんか久しぶりな…:

« ガールズ&パンツァー | トップページ | 次はチャーチルです! »