« 久々に複製を | トップページ | 最近のプラモ »

2013年5月22日 (水曜日)

静岡ホビーショー

今頃ですがホビーショーのこと書こうと思います。忙しいとかでなくメンドウだったから、ってだけです^^;

と、言ってもほとんど写真撮ってないのでそういうのはちょっとだけ。
今回、サークルの一部の人はマブラヴの戦術機をテーマに展示しました。
コトブキヤから発売されているノンスケール、1/144の二種類で。
20130518_125238_341
ノンスケールはこんな感じでずらっと。ほかに戦術機これだけ展示してるとこなかったんで、目立てたかな?写真撮る人多かったと思います。
1/144はBETAも使ってジオラマ風に。
20130518_125225_82
ジオラマではなくジオラマ風の展示ベースですね。雰囲気重視なので、設定的なことは無視してますので、ツッコミは聞きません^^
1/144特典以外にノンスケ特典、昔買ったA3用とかも、この機会に放出しました。ゴミになんなくてよかったよかったw

なんと撮った写真がこれくらいというwww自分のサークルでさえこれしか撮ってなかったです^^;
デカイシャアザクがあったブースですね、それは目立ってたんじゃないかな。サークルの展示としては反省点の多い結果でした、去年も同じようなな結果でしたが…。

その他、サークル展示は見ましたが写真は撮ってません、実物見るのが一番だから、っていうのが理由。
業者の方も撮ってません、雑誌のほうが良い写真載るでしょ。一生懸命とってる人いて正直邪魔だった^^;撮るのはいいけど周り見て、っていう。

フリマ!今回はフリマですよ!(笑)
ガルパンのトークショーとかやるのは知ってましたが、それとは別にサイン会とかありました。バレー部、あけびさんの声優中村桜さんのサイン会。
会、って言っていいのかわからないけど、一日目はムック買ったらそれにサイン書いてもらえたみたいです、オレ行った時終わってたけど。
で二日目、終わりごろにフリマ行き、またやってたら買う?うーん…と思ってたら何もしてないっぽい。
まあいいか、と立ち読みして本を置いて、ふと見たらガルパンデカール買ったらサインあげます、という看板(?)が!デカールは迷ってたんで即並びましたwそれでサインももらえるなら一石二鳥!バレー部好きだし。
20130519_153512_991
声優の直筆サインもらったのはこれで二回目ですね、なかなか良いものですw

みんな色々買ってたけど、オレがホビーショーで買ったのはこのデカールくらいですね。
まあ、帰ってからこの辺を買いましたが…。
20130522_230449_590
Ⅳ号は南米で安くなってたのを、ホビーショー前には注文してたんですよね。プラッツからフィギュア出るからいいかな、と。デカール足りないらしいから、デカール買ってよかったですよ。

どうやら来年もマブラヴ、戦術機の展示するようです。来年はついにノンスケールでヴァルキリーズが揃います(予定)。
オレは一人で戦術機やる予定でしたが、なんかサークル内で盛り上がってるようです、嬉しいですね~。
そういえば、会場でマブラヴについて盛り上がった方がいて、お名前聞いたけどツイッターやブログで探せない…申し訳ないです、来年もやりますので覚えてたら来て欲しいですね。

次はWF、その次はミヤモテン。ミヤモテンはノンスケール戦術機でいいかなw

|

« 久々に複製を | トップページ | 最近のプラモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、たぶん会場でもりあがって方とはわたしのことかな?
自衛官のおにぃさんともお話しして楽しかったですよ。

ど~~んと戦術機がそろいぶみで見ごたえ十分でした!来年はヴァルキリーズがざらっと揃うということで楽しみが増えました、また拝見させていただきますのでよろしく。

ちなみにブログは友人のに便乗して書き込んでおります、しももだ道で検索してみてくださいませ。

投稿: KOMATU | 2013年5月24日 (金曜日) 午前 12時27分

>KOMATUさん
おお!書いてみるものですねw
本当楽しかったですね、展示したかいがありました。

そういえばすいません、サークル参加してらしたんですよね?行こうと思っててすっかり…来年はそちらのブースにもお邪魔しようと思います。もしかしたら見たかもしれませんけど、一日目にひと周りしたので。

来年のヴァルキリーズは(予定)ですwオレが割り当て分3機作れるかどうか…できるなら会場で話してた、真田大尉のジオラマもやりたいんですよね^^;

なるほど、個人ではないのですか。検索してみますね。

投稿: ななきゅー | 2013年5月24日 (金曜日) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/51735765

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー:

« 久々に複製を | トップページ | 最近のプラモ »