« たまには進行状況を | トップページ | 久々に複製を »

2013年5月 6日 (月曜日)

サークルオフ会

5月4、5日は模型サークルのオフ会でした。ホビーショー用の展示ベース製作の追い込みです。
ウチのサークル、MCプロジェクトでは、マブラヴの戦術機プラモの展示を大々的にやります。
1/144のプラキット、BETAを使ったジオラマ風展示、イベント等でメーカーがやってる展示みたいなやつですが、それと、ノンスケールの戦術機の展示です。ノンスケは普通の展示です。
ノンスケは全部で14~5体になるので、壮観なんじゃないかと。まだ全部を展示したことないので、自分らも楽しみです。

今回の作業はその展示ベース、前回までにほとんどできてなかったんですが…
20130428_104316_398
これがこうなり
20130504_142042_430
着色して完成。
20130504_162327_372
こういうことが得意な先生が二人居るので、先生来てからが早い早い(笑)便利な道具もいっぱい持ってるし、頼りになります。
自分らは何もしなかったわけではないです、念のため^^;
次回、来週はこれにBETAや戦術機を並べて展示リハ、実際並べてみて、修正するところがあったら修正、って感じです。今からどうなるか不安です。
ちなみにBETA、要撃級はプラキットのおまけですが、戦車級、闘士級、兵士級はノンスケやA3も混ぜました。数多い方がいいですし、他に使い道ないし。
光線級も大昔にイベントで買ったA3用、端っこの方に置いとけば雰囲気出るかなと。戦場の細かい設定は何も考えていませんので、ツッコミはナシで(笑)

あと、ベース作るならついでに…とDスタゾイド乗せるベースも、個人的に作りました。
20130506_161356_107
アニメの無印ゾイドが大好きなので、この三体手に入ったから何かしたい、と思い、ベース作ってみました。
意外に簡単でした、オフ会のみの作業でここまで完成しました。また何か違うベース作ってみたいですね。

そんなわけでホビーショーももう再来週ですね。もし行く予定の人居たら、立ち寄って見てやってください。まだ見たことないけど、180cmのザクを展示するらしいのでそれが目印です(笑)

最後にWFのことを。
本申請が明日締め切りだったはず。手続きはしました、再販希望あったものは再販申請出しましたので、申請通ったらお願いします。
ただ、人気の大手ディーラーと違って、数多く生産できないのでもしかすると…その時はすいません、モリビト2号同様複数回再販申請出しますので。
今デジタルの原型流行ってますね(流行ってるとは違うか)。オレは手で造っているんですが、もうみんなデジタルで造ってもらったらいいんじゃね?と思うこともしばしば^^;
フィギュアなんかはまだいいかもしれないけど、メカはそっちのほうが向いてるんじゃ…と思ったり。実際どうなのかわからないけど。
でも造形はともかく、イベント参加はそうことばっかりではない、と思うのでもうしばらくは続けようと思います。造りたいものもいっぱいありますしね。
モリビト2号エクステンド、はたして完成するのか…無理っぽいなぁ^^;

|

« たまには進行状況を | トップページ | 久々に複製を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/51518339

この記事へのトラックバック一覧です: サークルオフ会:

« たまには進行状況を | トップページ | 久々に複製を »