« プラモ完成品 | トップページ | 戦術機武器セット2 »

2013年6月30日 (日曜日)

タイフーン

今は時間があるので、WF作業と同時進行でプラモ作りまくりです。今のうちに完成させまくる。
そんなわけでコトブキヤ、ノンスケールタイフーンです。
20130629_154431_611
色がだいぶ明るくて緑ですが、イギリス陸軍仕様です。要塞級殺しはキット化も発表されましたね、もちろん知らずに造り始めました。
どうせキット化する、ってわかったんで細部はテキトー、あとでキットの要塞級殺し持たせます。

改修ポイントを思い出す限り書いてみます。A3体型を目指してみました。
胴体、左右に切り離して幅詰め、効果は微妙。お腹の軸を2mm延長。
腰、サイドアーマーを若干薄く。
太もも、球体パーツの軸2mm延長。細く見せるために外側削り込み、幅詰めは大変すぎるので外側削りました。
スネ、2mm延長、位置はポリキャップより下、足首もこれに合わせて延長。
これらの改修でだいぶ良くなったかな、と思ったけど素組みと並べたら…。
20130626_203756_629
右が素組み、パッと見わからんですね、自己満足。

こんな感じで改修して、イギリス陸軍カラーで塗って完成。色は明るいのはいいけど、もっと緑抑えてもよかったかなと。もう塗り直しできないけど^^;
胸のマーキングはやってしまった感が…まあ、チャーチルから続くイギリスシリーズもこれで終了です。
次の戦術機は何かな?1/144武御雷かな?ノンスケスパホかな?それとも…

|

« プラモ完成品 | トップページ | 戦術機武器セット2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/52237229

この記事へのトラックバック一覧です: タイフーン:

« プラモ完成品 | トップページ | 戦術機武器セット2 »