« 版権許諾きました | トップページ | プラモ完成品 »

2013年6月18日 (火曜日)

大洗に行ってきました

この前の日曜日、6月16日にガールズ&パンツァーの舞台である大洗町に、仲間3人と行ってきました。
20130616_092158_44
朝4話を観て6時ごろ出発。大洗に着いた時にはまだお店とか開いてない時間だったので、まずは大洗駅へ。写ってるのは仲間ですので。
ガルパンコーナーみたいなのがありましたね、プラモとかあった。
旅ノート?みたいのあって見たら前日にも山梨からの来訪者がwオレも一言書き込んでおきました、16日に「山梨から~」って書いたのオレです。
こういうのに絵描きたい、と思いましたね。オレには向いてないんだけど^^;絵描き始めてもすぐ飽きてダメ。

タイミングがよくて、スタンプラリーが次の日、つまり今日までだったので回ることを決定。駅に台紙がなかったので当初の目的地、大洗リゾートアウトレット…前の町営駐車場に向かいました。
大洗、駐車場いっぱいあります。車で行こうと考えてる方、とりあえずアウトレット目指せば駐車場に困ることはないでしょう。
台紙を手に入れて、スタンプ押して、まいわい市場が開店したので入ってまず買い物。
20130616_102843_173
バレー部好きとしてはコレは外せなかった。紙の裏には色々書いてありました、旅の記念にこれもファイルしてあります。
これ以外にクリアファイルセットと手帳買いました、おみやげは後でもいいかなと。

その後は近くのマリンタワーへ。
20130616_104406_304
4話のシーン。てっぺんにはあんこうチームの立て看板が二種類、中見てるのと外見てるの。
20130616_161708_45
アウトレット駐車場から撮ってみました、5人見える?

そこからスタンプラリーをまわりつつ、街なかかくれんぼ写真撮りつつ商店街を歩きました。商店街の人と話しつつ買い物したり、ピーク時はすごかったんでしょうな、みんな慣れたものでしたよ(笑)
コスプレしてる人が来てました、まだまだ冷めないなぁと思いつつ写真撮らせてもらったり。

そういえばホテルでは写真撮らせてもらいつつおみやげを買い、名刺交換もしてきました。
20130617_000153_585
自分の名刺渡してきましたが…今考えると恥ずかしいwせっかくだから、とやってきましたが。オレ以外は名刺なかったけどもらえましたね、ホテルの人ありがとうございました。
かくれんぼ、全員はあえてスルー、ほぼすべて歩いたんで疲れた^^;写真もかなり撮ったけどまあ全部アップできませんよね。

チャーチル持っていったので例の旅館で記念撮影。
20130616_160421_862
マチルダも早く作っておけばよかったな(笑)帰ってから注文しました、大洗のおもちゃ屋は品揃えが…なぜかこっちが申し訳なくなってきた。

一通り歩き回ってスタンプラリーは全部押してきました、全部じゃなくても景品もらえるけど、余裕でしたよ。
最後にアウトレットに戻っておみやげを買い、戦車クレープ食べながら休憩。
20130616_164431_422
歩き疲れたので甘いものが美味かった。甘いものといえば、おばあのおはぎも買って今日の朝食べました。

帰りは茨城、千葉の鑑定団をはしご、戦車プラモ買おうと思ったけど欲しいのがなくて、鳴ちゃんに900円貢いだだけでした…。
家に着いたのが23時くらい、一日遊び倒してきました。話には聞いてましたがすごいガルパンな街でしたね。予想以上に楽しめました。

買い物一覧。
20130616_232037_550
ガルパンじゃないお土産はまあ…wカーネリアンさんですしー。Tシャツ買ってきたんでWFはコレ着ていくと思います、ガルパンもの販売しませんけどねw

そんなわけで二回目の、いわゆる聖地巡礼の日記でした。今回もだいぶ遅れてだけど、街がまだ盛り上がってたんで楽しめてよかったです。
OVA、劇場版とあるのでまた行くかも、また何か企画してるようですしねー。

|

« 版権許諾きました | トップページ | プラモ完成品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/52078686

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗に行ってきました:

« 版権許諾きました | トップページ | プラモ完成品 »