« 戦術機武器セット2 | トップページ | WFお品書き »

2013年7月 2日 (火曜日)

戦術機武器セット3

続いて戦術機武器セット3の紹介です。
こちらはコトブキヤプラキット、Dスタイルの戦術機シリーズに使用可能な武器セットです。

20130701_233726_120
マミさんとか写ってて申し訳ないです。試製99型電磁投射砲です。
20130701_233741_36
バックコンテナ、給弾ベルトもあります。給弾ベルトは1パーツにしたので作りやすいと思いますが、曲げる際は注意してください。

自分が作ったものは、何もせず曲げられたんですが、余ったやつ弄ってたら折れました。やっぱ時間経つとヤバイみたいですね^^;温めるなどすれば大丈夫…だと思うんですが、戦車の履帯とかあればそっちにするのが良いかもしれません。

細かいパーツをつなげる方式も考えましたが、原型造るのも、組み立てるのも大変かと1パーツでやってみたんですけどね。それにデザインもベルト部分丸見えな感じだったし。

給弾ベルトはおまけってことで一つお願いします。

ただ、見てのとおり不知火・二型です。本来の予定ならDスタイルで不知火が出ていたはず、それに合わせて必要なら細部修正しようかなと思っていたんですが…。
Dスタ不知火延期してしまったのでこのままで持っていきます。大きな改修が必要なら、冬のWF等でなんとかします、改修パーツ配布等で。
おそらくこのまま取り付けられると思うんですけどね。改修がちょこっとなら、半年も待つのもあれなので、改修方法紹介します。
まあ、一個も売れなかったらその必要もないですけどね…。

20130701_233841_346
上記99型砲以外に、中隊支援砲と支援突撃砲(バレル部のみ)があります。
支援突撃砲は1/144用と同じくバレル部のみになります。キットパーツ使うのはいけないことのような気がするからです(海賊品になる?みたいな)。

内容おさらいすると、試製99型電磁投射砲×1、中隊支援砲×1、支援突撃砲バレル×1です。金額は2000円になります。こちらもそれなりのボリュームはあるかと。

戦術機武器セットは前回の長刀セットも再販します。武器セット1、2、3と販売することになりますね。よろしくお願いします。

|

« 戦術機武器セット2 | トップページ | WFお品書き »

WF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/52268142

この記事へのトラックバック一覧です: 戦術機武器セット3:

« 戦術機武器セット2 | トップページ | WFお品書き »