« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火曜日)

長泉町民文化祭

この前の土日、ほぼ静岡に居ました。土曜はまどかの映画、日曜はタイトル通りの文化祭です。
まどかの映画に関しては、あえて何も語らないことに。賛否両論あるでしょうが、オレはいろんな意味で楽しみましたよ。
20131027_005848
あと、特典は無事マミさんをゲット、近くの人と交換してもらいました。

で、文化祭の方ですが、模型の展示はウチのサークル+他サークルが少し、という感じでした。
模型製作体験もやっていて、オレはそっち担当だったので、開始直前に撮った写真を上げようと思います。詳しい内容に関しては割愛、サークルブログでもっと詳しくやるかも?

20131027_092204
20131027_092215
20131027_092238
20131027_092248
20131027_092259
20131027_092417
20131027_092431
20131027_092439
20131027_092456
20131027_092509
20131027_092522
20131027_092528
20131027_092624
全部はちょっと載せきれないかな、以上のような状況でした。製作体験は盛況で、子供達みんな楽しんでいたようで何よりでした。製作体験は小中学生のみでした。

文化祭自体は毎年やっていますが、ウチのサークルが参加し始めたのは去年から。おそらく毎年模型展示で参加することになると思います。その時はまた告知しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水曜日)

そういえば本申請

今日(昨日)はWFの本申請受付締め切り日です。
今回オレは再販のみなので、ささっと手続き終わらせていたので、特に何かあるわけでもなく、滞りなく終わりました。あとは許諾待ちですね。

販売予定品は今までの再販品、以下の5点になります。
・SDモリビト2号
・SDモリビト一号
・戦術機武器セット
・戦術機武器セット2
・戦術機武器セット3
以上です。どんなものかは過去日記参照でお願いします。またいずれ紹介するつもりですけどね。
新作も考えていたんですが、夏の結果が芳しくなかったので、イマイチモチベーション上がらず^^;冬に賭けてみます。
冬の結果も芳しくなかったら…どうしようwHJで紹介されたので、宣伝はバッチリ、だと思いたいですね。
あ、武器セットの方は良い結果でした。でもオレのメインはジンキですからね。そっちが不振だったらそれは失敗ということで…。

話は変わってアニメの話。もう最終回を迎えましたが、戦姫絶唱シンフォギアG、面白かったです。前期アニメでオレ内ダントツでしたね。
というわけで久しぶりに円盤マラソンしようかとw
20131016_000036
一期のときから好きでしたが、二期はかなり面白くなってましたね、いろんな意味で。
ストーリーやキャラもいいですが、ギアのデザインやギミックが面白かったですね。もっと立体物出てもいいんじゃないかなぁと。まあねんどろとfigma出てれば充分か?
クリスちゃんのねんどろいどは予約済みです、待望の商品化ですし。新キャラの調が中の人含めて好きなので、調のフィギュアも欲しいですなぁ。

今期のアニメではガリレイドンナがいい感じ。ストーリーとかどうなるかわからないけど、メカデザインやメカ描写が良いので今後も期待です。あの金魚造りたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日曜日)

ノンスケール99型砲

だいぶ放置してましたが、趣味で造ってる99型砲の途中経過なんかを。
20130822_224332
細々したディテールも入れ始めてます、牛歩だけど。
クロニクルズ4の、デイアフター最新話終わらしたのでモチベーションもアップ、このまま一気に仕上げる?!
20131006_120243
背面、戦術機はバックパックがないので、こういうの付けると新鮮でカッコイイです。給弾ベルトも一応製作中、一個一個を金属線で繋ぐ方式にする予定。

20130927_232619

背中のパーツ外せば武御雷にも装着可能!想定してなかったけど、付けられてよかった。

ちなみに一応言っておくと、コレは完全な趣味のものです、WFに出すってことはありません。WFで戦術機用武器セットとか出してますからね、勘違いされたら困るので^^;
まあ、誰も欲しくないと思いますけどね、こんななんちゃって99型砲w細部はだいぶアレンジしてます、趣味だし、オレが良ければいいのさ!って考えで。

WFに関してはまた告知しますが、冬は再販のみになります。夏に出したもの中心で。新作は来年夏以降にやれたらなぁと。今一応色々進めています、何を出すかはわからないけど。

シンフォギアGが面白いです、もう終わったけど。とにかく面白かったです、どんだけって、久しぶりに円盤マラソンしちゃうくらいにw
もともと一期の頃から好きでしたが、二期は一期より格段に面白くなってますね、もう終わったけどw
まあシンフォギアのことはまたそのうちにでも、でわでわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »