« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月16日 (月曜日)

ガルパンフィギュア

だいぶ前から造ってた1/35のダージリン、完成したんでアップしようかなと。
20131209_215710
オレが楽しめればそれでいい、っていう程度なのでクオリティは凄い低いです。
複製したわけですが、諸事情により4、5体あったりします^^;市販品ではありえないであろう、これで3パーツというw両腕と胴体の3パーツ。
とりあえず満足、だけどペコちゃんとアッサムも欲しくなってきましたなー。

あと、アップしてなかったと思うんで西住殿も。
20131117_231021
こっちはもっとひどいwまあダー様と比べたら思い入れが…でも満足。
最終回観てこれがやりたかったんですよねー。ティーガーとお姉ちゃんも作って並べたいですね、一騎打ちシーンイメージで。
プラモのエキスパセットは積んでるんで、いつか作ろうかと。

オレの造ったフィギュア、1/35ですがちょっと大きいです。公式から出てるフィギュアと比べるとだいぶ大きいです^^;
付属のデカールに合わせたつもりなんですけどねー。あれは1/35、って書いてあった気がするんだけど。
20130929_213110

出来はかなりアレだけど、個人的には満足してます。気が向いたらペコちゃん&アッサム造ろうかなーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金曜日)

WF販売品について

ジンキに続き、戦術機の武器セットも許諾頂けましたので、改めてWFでの販売品を紹介しようと思います。
今回はすべて再販になります。内容は以前のものと変わりがありませんので、以前お買い上げいただいた方はスルーしても良いと思います。(複数欲しい場合は別ですが^^;)

ジンキからは前回、前々回のモリビト二種の再販です。
詳しい画像はfgのリンクを貼りましたので、お手数ですがそちらをご覧になってください。

・ディフォルメモリビト2号    5000円
http://www.fg-site.net/archives/2743979
・ディフォルメモリビト一号    5000円
http://www.fg-site.net/archives/3048873

マブラヴからは、コトブキヤプラキット、またはリボルテックに使用可能な武器セットです。
こちらもfgのリンクを貼りますので、そちらをご覧になってください。

・戦術機用武器セット     1000円
http://www.fg-site.net/archives/2740956
・戦術機用武器セット2    3000円
http://www.fg-site.net/archives/2913383
・戦術機用武器セット3    2000円
http://www.fg-site.net/archives/2913383

すいません、2と3で別々に写真撮っていませんでした、いい加減だな我ながら^^;
1/144用が2で、Dスタイル用の99型砲が3です。
戦術機用武器セット2、3に関してはこちらも参照して下さい。
http://nanakiyuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-9a63.html
リンクばかりで申し訳ないですが、一度になるべく多くの情報紹介するには、この方法しかないかなと。

情報はまた近くなったらアップするかもしれません。
これら版権モノ以外に、中古の色々も持っていくかもしれません。興味があったら見ていってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月曜日)

明日から入院

明日から金曜日まで、ちょっと入院してきます。検査入院というんですかね?
一晩だけ、って入院はしたことあるけど、何日もってのは初めてなんで割と不安w
やりたいことできないですしね、それが一番嫌かも。時間がもったいないって感じちゃうから。

まあそんなことで、今回のWFは再販だけにして正解だったかもしれませんね。
退院したら量産の続きと、型作りをしようと思います。
今回は再販だけですが、夏は新作出したいです。今二つほど製作中。
で、両方はむりなんでどっちかを申請出そうと思ってます。どっちにするかはまだ決めてませんが。

その製作中のモノですが、一つはSDのトウジャ。冬に出すかも、と思ってけっこう出来上がってたりします。一号が売れなかったんで、出すのやめましたけどw今回の再販での結果次第ですかね。

もう一つはフル可動のモリビト天号。パーツ数を抑え、可動重視のモデルにしようと思ってます。
わかりやすく言うとリボルテックっぽい感じw関節もリボ球を使おうかなと考えています。
ある程度形になったら写真あげるつもりですが、なるべくパーツ分けをせず、可動を重視してデザインを若干アレンジし、カッコイイポーズ取ること優先、みたいなモノ目指しています。

どっちにするか、もしよかったら意見とか聞きたいかもです。モノを見ないと何とも言えないと思いますけど^^;写真はいずれ、まずは冬WFの準備優先でいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日曜日)

そういえば完成してました

ノンスケ99型砲、完成してたんで写真アップします。写真は相変わらずですが。
20131118_000859
20131118_000914
20131118_000837
いやー満足wそのうちプラキット出そうですけど、その前に完成させられてよかった。
一番の悩み所であった給弾ベルトも、なかなかの出来では?(笑)雰囲気は出せたかなと。
戦術機がバックパックとか珍しいんで、そのシルエットも面白いです。長モノもカッコイイですしねー。
両手で構えることもできるんですが、塗装剥がれるの怖いからまだ試してません。普通の模型ブログだったら写真撮るためにやるんでしょうけどね。

あと、不知火の富士教導団仕様も完成してます。アップするの初めてだったと思う。
20131124_225632
マスキングテープがダメなやつで、だいぶあちこちはみ出てました。あとなんか全体的に汚い、もういいやと強行しちゃったけどw
これでしばらく不知火作らないですよ、一個未組みがあるけど。

あと今日、タイフーンのジークリンデ機も完成しました。
20131208_095639
なんか怒涛の勢いで戦術機作ってるみたいですよねw実際作ってるか。
これは今日買ってきたヴィルフリート機と並べたくて作りました。筆塗り部分が汚いですけどね、相変わらず。
ちなみに胴体とスネを伸ばしています、あんまりわからないと思いますけど。こういうところは拘りたい、もともとそういう風にプラモ作ってきたので。

趣味のプラモはこんな感じです、戦術機ばっかり。基本合わせ目消ししかしないので、今も塗装待ちがわりとあったりします。ボチボチ仕上げていこうと思います。

で、WFの話ですが再販で、量産だけすればいいから楽だぜー、って思ってたんですが型が一つ見当たらない^^;
なので型を一つ新たに作らねばならなくなりました、大きなパーツではないけど忘れないようにしないと。
武器セットの方は版権きてないので。来年かな、たしか去年もそうだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »