« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月曜日)

今後の予定

覚え書き程度に今後のWFの予定でも書こうと思います。

夏は冬に行けなかったので、冬の予定そのままスライドさせることにしました。
販売品等は後日ここで告知しようと思います、まだ当落出てないですし。

夏以降は参加やめるかもしれない、と書いた気がしますが、辞めるというより休むという形になるかも。
とりあえずマブラヴ系は夏を最後に手を引こうと思います。
出したいネタも無いですし、オレのメインはあくまで綱島先生作品ですので。綱島先生マブラヴ漫画描きましたけどねw
やっぱり初心に帰ってジンキ中心でディーラー参加しようかなと思っています。冬は休むかも知れないし出るかもしれないし、まだわかりませんけどね。

まず考えてる新作はSDのトウジャ、造りかけで放置してありますしね。夏の結果次第でやめるかもしれませんけどね。
リボ風の天号造ってましたが、やっぱりFA使用の天号造ろうかなと思ってます。SDはダメかなwとなったらこっちを出そうかと思います。

ジンキ以外にレイカルのフィギュアもやりたい、と思ってますが、これはなんとも^^;すごいやりたいんですけどねー。

まあともかく、綱島志朗先生の作品を盛り上げるべく、ジンキやレイカルでのディーラー参加をしていこうと思っています。
マブラヴももちろん好きなんですが、両方はやはり大変でwWFに出すネタもないので今回の夏WFで最後にしようと思います。
再販といえど量産する手間がありますからね、その手間がなくなれば負担も少なくなってモチベも下がりにくくなるかなーと。独りディーラーなのでモチベ維持大変w

今後はそんな予定です。こんな感じでもお付き合いいただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水曜日)

仮面ライダーのプラモ

すでにMGがありますがアレはでかい。手頃なサイズで出してくれたらなぁ、と思っていたら来ましたよ!
20140323_022048
フィギュアライズ6で仮面ライダー!しかも第一弾はファイズとカブト!平成の中でも好きなライダーですが、ファイズはとにかく好きすぎて好きすぎてwすごい楽しみでした。
そして買って、ソッコー組んで、パチ組みで遊び倒しています。
20140323_023229
可動、プロポーションは申し分ないですもの凄い個人的なこと以外不満なし!
20140323_023635
久々にバンダイプラモを素晴らしい!って絶賛しましたwww
この金額でこの内容、バンダイだからこそなんでしょうね。こういう所はさすがと言うしか。
20140323_024513
様子見でカブト買ってませんが、これは買いですね、週末買ってこよう。
写真はすべて組み立てただけ、色も塗ってないしシールも貼ってません。それでこの出来ですからねぇ。
ガチで塗装とかしたくなるけどそれはおいおい、安いのでストックしておこうかなぁ。

そんなわけでフィギュアライズ6仮面ライダー、オススメです。1号出たらサクライザーに改造するw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月曜日)

第1世代機

ノンスケールでどうしても第1世代機が欲しい!ということで激震造ってます。
20140314_003317
コトブキヤプラキット、ノンスケール不知火をベースにして造ってます。
とにかく早く完成させたくてこの方法を取りました、コトブキヤから発売されるかもしれませんしね。
とりあえず静岡ホビーショーに間に合わせようと思ってます。そうなると今月で原型完成させないとキビシそうですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日曜日)

久しぶりに円盤マラソン

昔はすごい円盤買いまくってたんですけど、あまり何度も觀ないし、金もないのでここ数年は買ってませんでした。
そんな中、まどか以来久しぶりに円盤全巻買ったのが「戦姫絶唱シンフォギアG」です。
20140316_173545
詳しい内容はコチラを。http://www.symphogear-g.com/
Gは二期で三期が決定してます。一期の時から好きだったんだけど一期は円盤買ってません。それでも円盤欲しくなるくらい二期はハマりましたね。
一期に比べて全ての面で、かなりクオリティアップしてます。テンポの良さやストーリー展開、キャラの魅せ方等、一期をふまえたうえで二期としてかなり面白くなってます。
ストーリー展開なんかは、短い話数(13話)で色々やって、うまく収めてるなと思います。感想は人それぞれですけどね。

ネタ要素強めですが面白いので気になった人はぜひ。ライブ円盤も出るようなので、それも買おうかなと思ってます、三期ともども楽しみ。
あとはもうちょっと立体物の展開があればなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土曜日)

ブラウザゲーム

なんとなくやり続けてるブラウザゲームのこと書きます。

巷で流行ってるゲームではありません、アレはなんかすぐできないみたいだし。
ひねくれ者だから周りで流行ってるものに乗っかりたくない、ってのもありますw
まあ一番の理由は、特に惹かれなかったから、という単純なものですけどね。艦船興味ないし。

前置き長くなりましたが、なんとなくテストからやり続けてるゲームがあって、タイトルは「幻想戦姫」。日本、中国、インドの神様(そうでないものも居ますが)を女の子にした、わりとありがちな奴です。
説明難しいんで詳しくは公式サイトを。http://gs.ujj.co.jp/
これをやったキッカケは単純、絵が気に入ったから。戦姫、って言ってるのに完全に女の子化してないのは腑に落ちませんけどね。男もいる、正直イラネー。男は全部エサ、強くても。
作業の合間にポチポチやってるんですが、どうせすぐ飽きるだろ、無課金はすぐ限界くるだろ、と思ってたんですが11月から続いてます。自分でもビックリ。
やり方も良かったんでしょうな、競うようなことはせず、単純に気に入った娘を強くするだけ、っていう。始めから志が低いからそこからやる気が下がることもなく、みたいな。

作業の合間にやる程度なのでチャットもする気がなく、これだけの期間やっててフレンドが一人も居ないというwレベル上げしかやる気ないからそれでも問題が無いわけです。
で、そんなオレのお気に入りはタマモ、アマテラス、ダッキの三人です。
Photo
さっきダッキちゃん相にできました、トントン拍子で昇格成功で運が良かった。
なんだかんだ長くやってると、レアもたまってきて、アマテラスは相レア5人います。タマモちゃんは相レア2人、全部育てる気はないですけど。
出雲が箱から手に入るようになり、兵が手に入ったので次は出雲集めかなぁと。

はい、知らない人にはまったくわからんネタで、どうでもいい内容でしたね。ダッキちゃん相昇格が嬉しかったのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

WF参加登録しました

もっと頻繁に更新しようと思ってるんですけどね、なんとも^^;

それはともかく本題、WF2014夏に参加登録しました。
内容は迷ったんですが、冬に持っていこうと思っていたものそのままとしました。
新作やるにしても、冬の結果を見てから、と思っていたこともありますので。
正直手抜きです、申し訳ありません。でも量産したもの、WFに行っての結果ならともかく、そもそも行ってなくて山積みっていうのは…この間に色々新作進めようかな、とも思っています。

なんだかんだで、モリビトは人気あってみなさん欲しいてらっしゃるようなので、またモリビト出したほうがいいのかな。また造ってみようかな、と思い始めたり。
リボ可動の天号造ってましたが暗礁に乗り上げました。無可動モデルでやり直そうかと思っています。
それ以外に前から言ってますが、フィギュアやりたい。レイカル新連載始まりましたしね。

やりたいことは色々ありますが、夏以降のWF参加は不明、毎度のことですけどね。参加費も上がって参加しずらくなりましたし、考えものです。独りじゃなければね!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »