« ブラウザゲーム | トップページ | 第1世代機 »

2014年3月16日 (日曜日)

久しぶりに円盤マラソン

昔はすごい円盤買いまくってたんですけど、あまり何度も觀ないし、金もないのでここ数年は買ってませんでした。
そんな中、まどか以来久しぶりに円盤全巻買ったのが「戦姫絶唱シンフォギアG」です。
20140316_173545
詳しい内容はコチラを。http://www.symphogear-g.com/
Gは二期で三期が決定してます。一期の時から好きだったんだけど一期は円盤買ってません。それでも円盤欲しくなるくらい二期はハマりましたね。
一期に比べて全ての面で、かなりクオリティアップしてます。テンポの良さやストーリー展開、キャラの魅せ方等、一期をふまえたうえで二期としてかなり面白くなってます。
ストーリー展開なんかは、短い話数(13話)で色々やって、うまく収めてるなと思います。感想は人それぞれですけどね。

ネタ要素強めですが面白いので気になった人はぜひ。ライブ円盤も出るようなので、それも買おうかなと思ってます、三期ともども楽しみ。
あとはもうちょっと立体物の展開があればなぁと思います。

|

« ブラウザゲーム | トップページ | 第1世代機 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/55394600

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに円盤マラソン:

« ブラウザゲーム | トップページ | 第1世代機 »