« トレフェス行ってきました | トップページ | ホビーショーお疲れ様でした »

2014年5月11日 (日曜日)

MCプロジェクト製作オフ会

このブログでやって効果あるかどうかわかりませんが、ウチのサークルのオフ会の様子をちょっとだけ紹介します。つっても写真アップするくらいですけど。

毎回になりますが模型サークル「MCプロジェクト」に関してはコチラを。
http://mcproject.blog.shinobi.jp/
毎月末に誰でも参加可能な製作オフ会やってます、写真紹介するのはこの模様ですね。

場所に関してはMCブログ参照で。オフ会の内容はタイトル通り模型製作するオフ会、みんなで集まって話しながら模型作りましょうよ、って感じです。
何やっても自由です、ブースや建物が汚れないようにすれば塗装、エアブラシの使用も可能です。家でエアブラシ使えない人なんかには良いかもしれません。
模型作らずに喋っててもいいです、オレはだいたいそれw本当に自由に、常識の範囲内で何やってもいいオフ会です。

そんなオフ会の様子をいくつか写真で紹介します。
20140503_155621
20140503_155639
20140503_155628
20140503_155649
写真撮り忘れましたが、この日はスプレーで塗装もしてましたね。みんなガッツリ持ち込んで作業してるのがわかるはず、毎回こんな感じです。
場合によってはみんなで一つのもの、大きなベースを作ったりもします、去年がそうでした。

こんな感じで毎月楽しく製作オフ会やっています。基本的にキャラクターモデル中心なんで、ガチな各ジャンルモデラーには合わないかもしれない、とだけ言っておきます。
ただ、みんな色々やるんで誰でもようこそ!ですけどね。お近くの人、ホビーショーでウチに興味持ってくれた方、よかったら遊びに来てください。メンバーはいつでも募集してます

ちなみにオレはこの場所まで行くのに1時間以上かかりますw

|

« トレフェス行ってきました | トップページ | ホビーショーお疲れ様でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね…こういう集まり
数年前まで自分の近所の模型店ではこうは行かないまでも店でだべったり見せあったり展示したりしてましたよ

担当が辞めてしまったり代わりが全く模型知らない人になったり
あとは東北在住なんでアレの影響で誰も居なくなっちゃったりするとか…

せめて隣県ぐらいなら通いたいですねぇ(笑)WFとかで年1〜2上京するのが精一杯ですが

投稿: D | 2014年5月12日 (月曜日) 午前 01時13分

>Dさん
オレも昔は模型店でだべったりしてましたね。それも難しくなってきて、たまたまこういう集まりに参加できたんで今に至る、って感じです。
やはりこういう場はみんな求めてて、一回来た人はだいたいそのままメンバーにって感じですね。

来れる距離ならぜひ来て欲しいところですが、さすがに無理がありますよね、残念^^;
難しいけど、サークルを作るのもありかもしれませんね

投稿: ななきゅー | 2014年5月13日 (火曜日) 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/56150212

この記事へのトラックバック一覧です: MCプロジェクト製作オフ会:

« トレフェス行ってきました | トップページ | ホビーショーお疲れ様でした »