« バラライカ製作開始 | トップページ | MCプロジェクト製作オフ会 »

2014年5月10日 (土曜日)

トレフェス行ってきました

話が前後しますが、5月5日のトレジャーフェスティバル行ってきました。
目的はとあるフィギュア、正直お金ないけどそれがどうしても欲しくて行くことを決意しました。

で、そのフィギュアというのはシュヴァルツェスマーケンのオレのお気に入りキャラ、リィズ・ホーエンシュタインです。
最終巻を読み終え、シュヴァケン熱が高まり、フィギュア作りたい!欲しい!ってなり、金もないのに行くことにしたわけです。
その欲しかったリィズはコチラのディーラーさんのもです。
http://ameblo.jp/ooxoo-japan/
前から見たことはあって知っていましたが、フィギュアを作る気になれなくてスルーしていました。
しかしここのとこサークルメンバーの作ってるの見たりしてたら、自分も作りたくなりまして。そこにシュヴァケン完結が重なり、これは買うしかない、JYOJYOさんがトレフェス参加するなら行こう!と決めていました。

WFはディーラー参加なので、列に並ぶのは久しぶりでした。WFよりは規模もお客さんも少なく、ゆっくり見て回れるのはいいかもしれませんね。
でもディーラー参加考えると…かえって高くつくんじゃないかなって気がします、オレの場合。参加費はWFの半額なんですけどね。
真っ先にJYOJYOさんの所に向かい、数名並んでたんで後に続くと、リィズは商品が届いてなくて午後から販売になる、と前の人と話している^^
13時には確実に、みたいなこと聞いたんで他所を回ることに。知り合いのディーラーさんのとこに挨拶に行き、ノンスケ戦術機半額を買い(後に仲間の元へ)、ちょと早いけど12時すぎくらいに行ったらあったので無事購入。
色々話をしたかったんですが、後ろに並んでいたしコミュ障だしで断念。買うだけ買って卓を後にしました。
その後は秋葉原へ、すごい久しぶりな気がする。昼食とってコトブキヤやボークス行って、いつもより早めに帰宅。
その日の予算は20000円、これ以上は無理!だったのですが、リィズや交通費その他合わせて18000円で済みました、よかった。まあ、これから極貧生活なのはかわりないですけどね^^

とりあえずそのリィズを仮組んでみました。
20140510_082107_2
抜き状態はかなり良いですね、自分とはえらい違い^^;これはたぶんあの抜き方かなぁと思いつつ、それはオレには無理かな、と。複製するにも人それぞれ環境があると思うんですよ、と言い訳しておくw
バラライカに飽きたらこっちをやる、みたいな感じで進めてこうかなと。ホビーショーでパーツやすりがけしてるかもしれまんw

|

« バラライカ製作開始 | トップページ | MCプロジェクト製作オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/56143604

この記事へのトラックバック一覧です: トレフェス行ってきました:

« バラライカ製作開始 | トップページ | MCプロジェクト製作オフ会 »