« ホビーショーお疲れ様でした | トップページ | バラライカ複製 »

2014年5月25日 (日曜日)

WFの予定とか

ここ最近は戦術機が楽しすぎて、ずっと続けたいですが、そろそろWF用の新作もやりたいので、その具体的な予定なんかを書いてみようと思います。

夏のWFは告知通り参加できなかった冬のものをそのまま、手抜きにも程があるけど用意したものまるまる残ってるんだもん!
で、冬はお休み…と思ってましたがもしかしたら参加するかも。今やりたいネタが新鮮なうちに参加したいなぁと思うようになりまして。

そして本題ですがWF用新作。ジンキはお休みしてレイカルやろうかと思ってます…いや、余裕あったらジンキ、SDトウジャやりたいけどw
レイカル連載再開して、明日?一巻発売ですしね、レイカル盛り上げて行きたい。
やりたいネタは二つほどあって、一つはリボルテックレイカル用水刃様。以前出しましたが新装版出たし、もう一回やってもいいかなと。
再販ではなく完全新規です、原型どこいったかわかんないし、何年も前のものだから使いたくない^^;
今なら前回の反省踏まえたうえで、より良いものができそう…な気がする。バランスの見直しと、全体的なクオリティアップを目指してます。
カリクム用も造ってしまうか、と思ったんですが資料無さ過ぎて無理かな。

もう一つはフィギュアです、いま予定してるのはSDキャラのフィギュア。にいてんごっぽいモノを造ってみようかなと思ってます。
一番好きなラクレスのみ、のつもりでしたが、どうせならレイカルとカリクムも並べたいかなと思って、三体セットを予定しています。
1/1のフィギュアも造ってみたいんですけどね、今は自信ないのでまずはSDキャラから様子見です。フィギュア製作に慣れないと。

これらはまだ何もやってません、原型は今から造るので冬やばそうだったら来年夏、って考えてます。冬出せるよう頑張るつもりですけどね、せっかく連載再開したからなるべく早くその波に乗っかりたいし。

ちなみにマブラヴネタは夏を最後に辞める予定です。やりたいネタ、やれるネタもないし、何より両方は大変なので。
そんなわけで冬以降は綱島先生作品オンリーに戻るつもりです。ジンキとかレイカルとかいっぱいやりたい、趣味では戦術機ばっか作ってますけどねwモリビトのプラモあったらそっちばっかり作るよ!ないんだもんw

今後の予定はそんな感じです。原型やり始めたらアップしていこうと思います。

|

« ホビーショーお疲れ様でした | トップページ | バラライカ複製 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして
以前空神モリビトと1号機を購入させていただきました
で、なんとなく「アサルトハシャ」で画像検索していたらここにたどり着きましたw

レイカル続編始まりましたね~
私もラクレスの再登場(とお風呂シーン)に歓喜していました!
今までの作品はメカモノぞろいだったと思いましたがラクレスのフィギュア楽しみにしてます!
(ところで0号機だけ買えてないんですが再販の予定あります?)

投稿: | 2014年6月11日 (水曜日) 午後 03時41分

コメント、そしてお買い上げありがとうございます。ジンキ関連で検索すると、結構ウチが上の方にあるみたいですw

ラクレスは人気あるみたいですね、再登場は本当嬉しかったですw性格がより自分好みになってたのも…w
フィギュアは未知の世界ですが頑張ってみます、ありがとうございます。

2号、一号は再販希望があったので何度か再販したんですが、そういえば0号はなかったですね。だから新作として持って行って売り切った分のみなので、入手はたしかに難しかったかもしれません^^;
今の所再販予定はないです、申し訳ありません。FAジンキはリニューアルしようかなと考えていますので、気長にお待ちいただけたら0号も…

投稿: ななきゅー | 2014年6月12日 (木曜日) 午後 09時40分

返信ありがとう御座います!
レジンキット自体がほぼ初めてなので未だ悪戦苦闘しております(苦笑

綱島さんの描くS気のあるキャラは茶目気もあって余計に可愛いんですよねぇ。ジンキのシバ様(東京編が特に)とかもうタマランですw
と言うわけで応援してます!

確かに、アレだけのパーツ数となると再販も大変ですよね。ジンキシリーズのキット他にも気になる機体はあるので楽しみにしています!

投稿: | 2014年6月13日 (金曜日) 午前 10時59分

あまり経験ないのに自分の所のモノ買っていただけて嬉しい限りです、ありがとうございます。
手流しなもので市販GKより難易度は高いと思います、気長にやってください。

たしかに東京編のシバよかったですね、敵なんだけど嫌いになれないというか。考えてみると、ジンキでも好きなキャラはS系な気がするw

全部手流しだし、手続きのこともありますしね。通販とかたまに言われますが、勝手にやったらマズイし、版権のこととか考えるとやらないのがいいかなと、オレ自身責任持てるかどうか不安だし。
そんなわけで今後もWFでやっていくので、よろしくお願いします。

投稿: ななきゅー | 2014年6月15日 (日曜日) 午後 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/56305894

この記事へのトラックバック一覧です: WFの予定とか:

« ホビーショーお疲れ様でした | トップページ | バラライカ複製 »