« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土曜日)

そういえば完成しました

以前から製作中だったノンスケールバラライカ完成しました。
20140625_151546
20140625_152013
いつもどおりちゃんとした写真はまた後ほど。
激震とのツーショット、バラライカのほうが肩が小さいのわかりますかね。設定画見ると同じに見えますが、なんとなくイメージで。設定にも肩部を簡略化(だったかな?)してるって書いてあるし。
両機ともコトブキヤさんのプラキットと並べるのが楽しみですね。バラライカは出るの決まってる(?)みたいだけど、激震はまだアナウンス聞きませんけど。

しかし、武御雷C型、要塞級殺し、バラライカと、オレがスクラッチしたものことごとくプラキット化されているw
世間の流れとオレの好みがマッチしてるってことですかね。今後も自作していきたいところですが、製作中にプラキット化発表とかされるとモチベーションが下がるんですよね。
完成してからならナンボでもプラキットして大歓迎!なんですけどねwだからネタ選びも慎重にならざるを得ない。
今欲しいなと思ってるのは吹雪とA-10。吹雪は不知火使えば、なんちゃって仕様で楽にいけるんじゃないかと思ってます。でも一番好きな機体だけに拘りたいという気持ちもなきにしもあらず。
A-10はやってもいいけどこれもプラキット化するんじゃないかなぁと。大物だけに完成まで時間かかるだろうし、その間にキット化発表されたら…。
というわけで今はノンスケチェルミナートル改造でビェールクト製作中です。ここんとこ作業してないんで進んだらまたアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

版権物すべて許諾きました

本日公式サイトにて確認しました、申請してた版権物すべて許諾いただきました。
というわけで来月のWF、「まぁ、いいんじゃないか?」の販売物は告知した通りとなります。
すべて再販となりますが以下の通りです。

ジンキからSDモリビト2号、一号(商品名はディフォルメモリビト2号、一号)の二種。
Img_6504
Img_6449
モリビト一号はHJにも載りましたよw
20130827_221249
fgにもっと画像ありますので、よければ確認してみてください。
http://www.fg-site.net/archives/2743979
http://www.fg-site.net/archives/3048873

マブラヴからは各種サイズの武器セット、3種類です。
まずは1/144用。
Img_6526
Img_6534
Img_6539
もちろん不知火は別です。

そしてDスタイル用。
Img_6520
Img_6522
Img_6544
99型砲の給弾ベルト、一応付けてみましたが多分製品は使い物にならないんじゃないかと…申し訳ありません。履帯とかあったら代用してください。

最後に主にリボルテック用の長刀。
003_00241_01
長刀はこの3種類です。米軍のやつはなんとなく造ってみたのでセットした、って感じです。米軍機に持たせて遊んでください。
こちらもfgにもっと写真あるので確認してみてください。
http://www.fg-site.net/archives/2740956
http://www.fg-site.net/archives/3089238
http://www.fg-site.net/archives/3089251

すべてに言えることですが製品は手流しです、成形状態は良いとは言えないことをご了承ください。お金ないので安いシリコン使ってますし^^;(って言うとメーカーに失礼かなぁ)
金額も書いたほうがいいですかね、以下の通りです。
・SDモリビト2号 5000円
・SDモリビト一号 5000円
・戦術機武器セット1 1000円
・戦術機武器セット2 3000円
・戦術機武器セット3 2000円
です。なるべくおつり出ないようお願いしたいです。
一応マブラヴ関係は今回で終わりにしようと思ってます。同じネタ何回も何回も、ってどうなのかなって思いますし。じゃあ新しいネタ出せば?ってなりますが、出すものがないです。
というわけで今回でマブラヴはオシマイ、次回からは綱島志朗先生の作品からの出展、という元の形に戻ろうかと思います。単純に大変ってこともあります。

あ、あと今回も中古トイ持っていきます。だいたい定価の半額から半額以下にしますのでよければ見てってください。細かいフィギュアとかを一個100円(おつりなし限定)で放出しようかとも考えています。

来月のWFはそんな感じです、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土曜日)

リィズ完成

バラライカに先駆けて、トレフェスで買ってきたリィズ完成させました。
20140620_174247
ちゃんとした写真はいずれ…。
完成させてから、今更ながらまた修正したくなった^^あとでちょっとやるかも。
部分的にグラデーションかけたけど、ちょっと弱かったかなと。特に写真じゃちっともわからない、実物見ると弱いながらもわかるんですけど。
色々考えた結果、頭部をつや消し、強化装備はすべてつやありで仕上げました。紫の部分と黒い部分でつや変えようかと思ったんですが、マスキングが大変すぎなので…紫塗った時点でクリアーも吹いておくべきだったと後悔。
あんまり意味ないですが、紫の部分は肌色から塗ってます。実際この部分って下が透けるのかどうか知らないですけどね。
久々のフィギュアであり、マブラヴ中でも好きなキャラクターなので、製作は楽しかったですね。またこのサイズでマブラヴキャラフィギュア作りたいな。

で、作ってて思うのは、こりゃオレにフィギュア原型はムリだな!ということw作りながら思うのは、原型どうやって造ってたんだろう?ってこと。髪の毛とかすごい、先っちょピンピンwフィギュア原型師にとっちゃ当たり前のことなんですかねぇ。真似したいけど続かないと思うな、途中で飽きるw
とはいえフィギュア原型やりますけど。ここまでのものは無理だろうけど、目指してがんばります。経験経験。

バラライカも塗装に入るのでチェルミナートル組みました。次はノンスケでビェールクト作ろうかと思って。
20140621_144352
とりあえずプラ板でできることをザックリと。短いブレードベーンはもうちょい角度下かな。
肩ができたら上半身は終わったも同然。一番の難所はスネかなと思ってます。ここは片方造って型取り複製の予定。足首はキットが使えるんじゃないかと思ってます、もうちょい設定画や1/144とにらめっこします。

A-10のちゃんとした写真があったのでアップ…したことあったのかな?記憶になかったので。
Img_6579
Img_6590
これもノンスケで欲しい。ホビーショーで擊震に興味持って話しかけてくれた人がコレ造らないんですか?と言ってました。いつかやりたいと思ってたけどコトブキヤさんが出してくれるんじゃないかなぁと。それが1/144だったら動きますけどねwシュヴァケンキットはやってくみたいだし、これもシュヴァケン内で活躍するんでワンチャンあるかなと思ってる。
にしてもA-10カッコイイすな、オレの仕上げはともかく^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水曜日)

WFのことたまには

来月末はWFですね。今回は冬のものそのままなので、何も準備することがなくちょっとわすれかけてました。
日が近くなったらまた告知しますが、販売品を紹介します。

・ディフォルメモリビト2号
・ディフォルメモリビト一号
・戦術機武器セット
・戦術機武器セット2
・戦術機武器セット3

の5点です。モリビトは許諾頂いてますが武器セットはまだなので、もしかしたら持っていけないかもしれません。
武器セットは長刀セット、武器セット2は主に1/144用、武器セット3はDスタイル用です。
詳しい内容は過去記事かfgを見てください。http://www.fg-site.net/members/54717/

今回のWFに関してはこんなもんで、次回以降のWFのことをちょっと。
SDフィギュアを造る、と言いましたが頑張って削っています。そんな泥人形がこれです。
20140617_201839
サイズは7cmぐらいです、小さいです。今のところの予定だと、このサイズでラクレス、レイカル、カリクムを持っていく予定です。一体だけだと寂しいですからね。
これで慣れたら、そして売れたら1/1サイズもやりたいですね。昔SDフィギュアをWF持っていったことありますが、ほとんど売れなかった経験があり、実はかなり怖いです、持っていくのが^^;
だいたいいつも10個~15個くらい持っていってるんですが、フィギュアはもっと抑えようかな。何個持っていくかは毎回けっこう悩みます、長年の経験から(笑)この数がちょうどいいかなと。物によっては完売して再販を、と言われたりしますが、怖くてこれ以上はwそれこそ絶対買うって前もって言われてない限り多めには持っていけないです、怖くて。
ちなみに採算は初めから考えてません。いっぱい儲けよう!とか考えたらイベント参加はやっていけないんじゃないかなぁ…と思うのはオレが弱小ディーラーだからですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多目的追加装甲とリィズ

製作中のバラライカ、本体にサフ吹き、その間に追加装甲複製したんで持たせてみました。
20140617_013200
先に複製しておいたリアクティブアーマーも取り付け、24個あります。
これでパーツは揃った、整形して、表面処理して塗装ですね。表面処理とか嫌いなんで完成は遅くなるかも。

そしてトレフェスで買ってきたリィズ、一通りエアブラシが終わりました。マスキングは所々ミスってて、筆で修正が必要ですけど。
20140618_023812
肌色には拘ったつもりだけど、肌色部分少なすぎてなんだか…。ボディはツヤ消したくなってきたけどそれはさすがに。ツヤか半ツヤ、どのくらいの艶が良いのやら。
久々にフィギュア、特に好きなキャラで、欲しくて金ないのに頑張って買ったモノなので楽しいですね。
激震、バラライカでもそうでしたが、模型づくり心底楽しい、って思いますね最近。フルスクラッチよりセミスクラッチのが合ってるのかなw

あと、こういうフィギュア見てると、オレにはフィギュアは無理やね!って思ってしまいますね^^;自分で組み立てると、そのフィギュア、造形の凄さ実感する…。
でも次回新作はフィギュアやりたいと思います。最初はヘボでも回数重ねれば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水曜日)

バラライカ複製

製作中のバラライカ、本体パーツの複製終わりました。
シリコンはケチりにケチったので、もの凄い薄いw節約したけど追加装甲複製する分はなかったです。なのでとりあえず本体のみ。
20140609_220632
プラキット出るので隊長機はコトブキヤさんに任せます、途中まで造ってたけど。チボラシュカ改も考えてましたが、キット化しそうなんでしばらく様子見。
20140609_224303
背面、跳躍ユニットが擊震と違います。ウェポンマウントは挿絵(?)の写真でよくあるのと同じにしました。なんかフル装備はしないみたいな、重量軽減のため?

擊震と並べてみました。
20140609_221109
上半身ほぼ同じですが、肩は一回り小さくしました、なんとなくイメージで。
いずれ擊震もプラキット出るでしょうから、それらと並べる日が楽しみです。

追加装甲未定ですが本体は近いうちに完成させたいなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »