« WFのことたまには | トップページ | 版権物すべて許諾きました »

2014年6月21日 (土曜日)

リィズ完成

バラライカに先駆けて、トレフェスで買ってきたリィズ完成させました。
20140620_174247
ちゃんとした写真はいずれ…。
完成させてから、今更ながらまた修正したくなった^^あとでちょっとやるかも。
部分的にグラデーションかけたけど、ちょっと弱かったかなと。特に写真じゃちっともわからない、実物見ると弱いながらもわかるんですけど。
色々考えた結果、頭部をつや消し、強化装備はすべてつやありで仕上げました。紫の部分と黒い部分でつや変えようかと思ったんですが、マスキングが大変すぎなので…紫塗った時点でクリアーも吹いておくべきだったと後悔。
あんまり意味ないですが、紫の部分は肌色から塗ってます。実際この部分って下が透けるのかどうか知らないですけどね。
久々のフィギュアであり、マブラヴ中でも好きなキャラクターなので、製作は楽しかったですね。またこのサイズでマブラヴキャラフィギュア作りたいな。

で、作ってて思うのは、こりゃオレにフィギュア原型はムリだな!ということw作りながら思うのは、原型どうやって造ってたんだろう?ってこと。髪の毛とかすごい、先っちょピンピンwフィギュア原型師にとっちゃ当たり前のことなんですかねぇ。真似したいけど続かないと思うな、途中で飽きるw
とはいえフィギュア原型やりますけど。ここまでのものは無理だろうけど、目指してがんばります。経験経験。

バラライカも塗装に入るのでチェルミナートル組みました。次はノンスケでビェールクト作ろうかと思って。
20140621_144352
とりあえずプラ板でできることをザックリと。短いブレードベーンはもうちょい角度下かな。
肩ができたら上半身は終わったも同然。一番の難所はスネかなと思ってます。ここは片方造って型取り複製の予定。足首はキットが使えるんじゃないかと思ってます、もうちょい設定画や1/144とにらめっこします。

A-10のちゃんとした写真があったのでアップ…したことあったのかな?記憶になかったので。
Img_6579
Img_6590
これもノンスケで欲しい。ホビーショーで擊震に興味持って話しかけてくれた人がコレ造らないんですか?と言ってました。いつかやりたいと思ってたけどコトブキヤさんが出してくれるんじゃないかなぁと。それが1/144だったら動きますけどねwシュヴァケンキットはやってくみたいだし、これもシュヴァケン内で活躍するんでワンチャンあるかなと思ってる。
にしてもA-10カッコイイすな、オレの仕上げはともかく^^;

|

« WFのことたまには | トップページ | 版権物すべて許諾きました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/56568364

この記事へのトラックバック一覧です: リィズ完成:

« WFのことたまには | トップページ | 版権物すべて許諾きました »