« レイカル用水刃様 | トップページ | とりあえずの報告 »

2014年11月16日 (日曜日)

水刃様とラクレス

リボレイカル用の水刃様ですが、おまけとしてカリクム用もセットします。
許諾おりるまでは触れないでおこうと思ってたんですが、綱島先生がツイッターで紹介したということは大丈夫なはずなので、正式に発表します。
20141025_023734
つま先を外してかわりに取り付ける方式です。
20141116_210859
ブレードもそうなんですが、デザインに関しては忠実な再現ではなく、見栄えを優先したアレンジをしています。
その他、オレの解釈の違いから劇中デザインと違っている部分があるかもしれないのでその辺ご注意を。

ついでにラクレスのことも。
少し前の状態ですがこんな感じです。
20141103_192753
現在は微調整、修正の最中ですので写真はまだ。模様も入れてる最中です。
模様はスジ彫りにて、どう表現するのが正解かわからないんですが、サイズ的にそれしかないかな、と。
彫ってて思ったんですがマスキング大変そうですね、今から憂鬱です…うまくいくかなぁ、
そうそう、大きさはこんな感じ。
20141105_010058
大きい?小さい?置き場所には困らないけど塗るの大変そう^^;
ちなみに仕様はごく普通のGKです。カラーレジンでもなければ瞳デカールも付けません。
オレ自身が、GKとはこうあるべき、と思っているのと、カラーレジンは好きじゃないし、インクジェットでしかデカール作れないからです。そもそも瞳デカールの作り方よくわかんないし^^知り合いがやってて聞いたことはあるけど。
まあ一番の理由は最初に挙げたオレのGK論ですね、GKってそういうもの、っていう。ここ最近イベントで買ったGK全部そういう仕様でしたしね。
カラーレジンや瞳デカールも増えてきてるけどオレは遭遇した(買った)ことないしまあいいかと。
というわけでそのあたりお気をつけください。すべて自分で色塗らなきゃならないし、瞳も描かなければならない商品です。

レイカルはすごい盛り上がってるようで何よりです。これなら夏はお休みしてもいいかな、と思っちゃうほどw
もう前々からWFお休みしたいなと思ってるんですが、なんか出続けちゃうんですよね。なので今度こそ、次の夏こそお休みするかもしれませんね。時間気にせずモリビト造りたい

|

« レイカル用水刃様 | トップページ | とりあえずの報告 »

WF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/58007206

この記事へのトラックバック一覧です: 水刃様とラクレス:

« レイカル用水刃様 | トップページ | とりあえずの報告 »