« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月11日 (水曜日)

WFお疲れ様でした

日曜のWFおつかれさまでした。お買い上げ頂いた方々ありがとうございました。
色々思うところはありますがやはりWFディーラー参加は楽しいです、大変なことも多いですけど^^

お買い上げいただいた製品について簡単に注意点などを書こうと思います。特に水刃アーマーの足首用は作りにくいでしょうから^^;

・水刃アーマー
肩と腕のパーツは特に問題ないかと思います。マンガや自分の完成見本見ながら製作してください。
取り付けはアーマーハウル着けるのと全く一緒です。手首を差し込む穴は斜めにあけておくといいと思います。

足首のパーツですがこちらが非常に組みにくい内容となってしまいました。すでに組み立てられた方がいて報告いただきましたので少し安心しましたが^^
最終的につま先とカカトの2パーツになると思います。その2パーツの接続部分が非常に少なく、完成後の取り付け等、色々と困難かと思います。
Photo
画像を用意しました。つま先、カカトの中心パーツで説明しています。
そのまま強引に作ってもらってもいいんですが、対策としましてはつま先側にパテ等を盛り付け接続面を増やす、というのが一番効果的かと思います。
完成後の取り外しを考えるとつま先とカカトは接着しないほうがいいかな、と思いますのでこの対策方法を提示しました。もちろん接着してしまっても構わないと思います。


・ラクレス
こちらはパーツ数も少ないので問題ないかと。オレが展示品として組んだものはダボがずれてました、最初のイマイチ品を使ったせいだと思いますが、もし合わなかったらダボは信用しないでください^^;
あと、パンツはもっと造り込むべきだった…すごいあっさりしたものに…まあ、どうしたらいいのかわからんですけどね、フィギュアは経験浅いので。

・テッチャン
こちらは組み立て説明図描いて入れておいたので一番問題ないかと思います。腕と脚は左右対称で組んでください。

・アーンヴァルMk-2
これに関しては自分の製作物ではないので原型製作者本人のブログ、ツイッターに確認してみてください。
ブログはコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/tama_v04

上記でもわからないことあれば質問ください。造った本人にはわからないことってあると思うので。

今後の予定ですが夏は不参加、それ以降もどうなるかわかりません。一応仲間内で冬参加しようか、って話は上がっていますが。
今までずっと参加してきましたがここで自主的に不参加、色々思うところがありまして。続けることの意味っていうんですか、ただ造りたいってだけなら趣味で充分なのでは?というのもあります。自分が造るものの需要がどれほどあるのか?持っていけば確かにある程度売れはするし楽しんでくれる人がいるのも事実なんだけど…。
ちょっと色々考えます。ただ、造る事はやめませんのでブログやツイッターで写真上げたりはしていきます。
とりあえず今はリボルテック水刃様の製作進めます、趣味のものなのでノンビリと^^

20141214_182728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土曜日)

WFです

2月8日日曜日、いよいよWFです。
最後になると思いますが、当ディーラーの販売品を改めて紹介します。
注意点等書きますので購入の参考にしてください。
中古トイもそうですが当日なら対応可能ですが、イベント終了後に返品、返金は応じかねますのでよく考えてから購入してください^^
今回はすべて新作、新メンバーも参加します。卓番は7-06ー08です。
まずはいつもの綱島先生作品から。

・デフォルメラクレス      2000円
その名のとおりちっちゃいラクレスです、通称ちびラクレス。
組み立て、塗装必須のレジンキットです。カラーではありませんし、瞳デカールも付きません。
首はボールジョイントにて可動、市販のボールを別途用意してください。
Img_6766

・リボルテックレイカル用水刃    2000円
リボルテックのレイカルに装着可能な水刃アーマーです。おまけでカリクム用も造りました。
剣、弓の2形態ありますが両方再現可能です。シールド状のパーツを二つ入れてありますので、それごと交換して両形態を再現できます。
レイカル用は特に問題ないと思いますが足首のカリクム用、かなり組み立てにくいことになってしまいました。
組み立ての際はかなりのアレンジを必要としますので、その辺よく考えてから購入してください。自分で作る際は特に気にしてなかったんですが、他人が作るとなると…。
Img_6718

・テッチャン     5000円
ジンキに登場したテッチャンです。
だいたい1/35スケールです。むりやりやればそのスケールのフィギュア乗せられるかもしれません。
可動キットで組み立てには可動パーツを別途用意してもらう必要があります。ただし、可動はあくまで一応で、あまり派手なポーズつけて遊べませんのでご了承ください。台座も必須だと思います、バランスすごいんで(笑)一応自立しましたけどね。
これは再販不可とうことで販売数は5個です。ブログ、ツイッター、その他SNSで公開した時にまったく反響なかったので数抑えました。
綱島先生と身内のウケは良いので、この数なら売れ残ってもいいかな、と。WF終了後に自分でも作ろうと思ってますし。
Img_6697

・アーンヴァルMk-2    7000円
新メンバーの作品です、初フィギュア原型。
メカ部分はデジタル造形、フィギュア部分はアナログです。メカ部分はさすが、仕事でやっているプロですからね(フィギュア等ではないけど)。
こちらもちびラクレスとほぼ同じキット構成です、無色レジンで瞳デカールなし。
B8uctczcuaavrq4jpg_medium

上記4点が今回当ディーラー「まぁ、いいんじゃないか?」の版権販売品です。よろしくお願いします。
質問等あればお答えしますのでブログでもツイッターでも、当日口頭でもいいので遠慮なくどうぞです。

上記版権モノ以外にいつもの中古トイ等持っていきます。どれでも100円BOXも持っていきます。
これらはすべて開封済みですのでご了承ください。開封済みですがほとんど弄ってない、飾っただけのモノがほとんどです。

それと、なにぶんアマチュアなもので購入の際のおつりが用意できるかわかりません。ある程度は用意していきますがなるべくおつりなしでお願いします。
それでは明日、8日日曜日はよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »