« WFです | トップページ | WF当選しました »

2015年2月11日 (水曜日)

WFお疲れ様でした

日曜のWFおつかれさまでした。お買い上げ頂いた方々ありがとうございました。
色々思うところはありますがやはりWFディーラー参加は楽しいです、大変なことも多いですけど^^

お買い上げいただいた製品について簡単に注意点などを書こうと思います。特に水刃アーマーの足首用は作りにくいでしょうから^^;

・水刃アーマー
肩と腕のパーツは特に問題ないかと思います。マンガや自分の完成見本見ながら製作してください。
取り付けはアーマーハウル着けるのと全く一緒です。手首を差し込む穴は斜めにあけておくといいと思います。

足首のパーツですがこちらが非常に組みにくい内容となってしまいました。すでに組み立てられた方がいて報告いただきましたので少し安心しましたが^^
最終的につま先とカカトの2パーツになると思います。その2パーツの接続部分が非常に少なく、完成後の取り付け等、色々と困難かと思います。
Photo
画像を用意しました。つま先、カカトの中心パーツで説明しています。
そのまま強引に作ってもらってもいいんですが、対策としましてはつま先側にパテ等を盛り付け接続面を増やす、というのが一番効果的かと思います。
完成後の取り外しを考えるとつま先とカカトは接着しないほうがいいかな、と思いますのでこの対策方法を提示しました。もちろん接着してしまっても構わないと思います。


・ラクレス
こちらはパーツ数も少ないので問題ないかと。オレが展示品として組んだものはダボがずれてました、最初のイマイチ品を使ったせいだと思いますが、もし合わなかったらダボは信用しないでください^^;
あと、パンツはもっと造り込むべきだった…すごいあっさりしたものに…まあ、どうしたらいいのかわからんですけどね、フィギュアは経験浅いので。

・テッチャン
こちらは組み立て説明図描いて入れておいたので一番問題ないかと思います。腕と脚は左右対称で組んでください。

・アーンヴァルMk-2
これに関しては自分の製作物ではないので原型製作者本人のブログ、ツイッターに確認してみてください。
ブログはコチラhttp://blogs.yahoo.co.jp/tama_v04

上記でもわからないことあれば質問ください。造った本人にはわからないことってあると思うので。

今後の予定ですが夏は不参加、それ以降もどうなるかわかりません。一応仲間内で冬参加しようか、って話は上がっていますが。
今までずっと参加してきましたがここで自主的に不参加、色々思うところがありまして。続けることの意味っていうんですか、ただ造りたいってだけなら趣味で充分なのでは?というのもあります。自分が造るものの需要がどれほどあるのか?持っていけば確かにある程度売れはするし楽しんでくれる人がいるのも事実なんだけど…。
ちょっと色々考えます。ただ、造る事はやめませんのでブログやツイッターで写真上げたりはしていきます。
とりあえず今はリボルテック水刃様の製作進めます、趣味のものなのでノンビリと^^

20141214_182728

|

« WFです | トップページ | WF当選しました »

WF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085464/58896442

この記事へのトラックバック一覧です: WFお疲れ様でした:

« WFです | トップページ | WF当選しました »