WF

2016年7月22日 (金曜日)

WF最終告知です

WF前、最後の告知です。

卓番 8-23-01「まぁ、いいんじゃないか?」

販売品
新作
・モリビト2号  10000円
約250mmの大型モデル。未塗装、無可動、組立キット。
Img_6901_2
縦の写真はツイッターにて、原因不明^^;
今回誤算続きで数が極小数になってます。おそらく再販もナシです、大きすぎて^^;

・ゲルツェコマ  6000円
約1/12スケール。未塗装、組立キット。
Cn50i2xumaaqtya

再販
・モリビト2号ヘッド&青葉  3000円
コミックス付録の、ナナツーヘッド&ルイと並べられるモリビト2号と青葉。
未塗装、組立キット。
Img_6838

版権なしオリジナル
いつものお面各種とクマ持っていきます。figma等で遊んでください^^

展示
イグザインの展示、紹介があります。1/48スケール大型モデルです。
自分が製作した小さめのヘッドモデルも持っていきます。時間なくてサフ状態ですが^^;
当日はチラシを置いておくので、ご自由にお持ちください。
Cm6fh8viaaoh_tjpg_medium
Cm6fh50ueaa4nvwjpg_medium

以上、7月24日、WF2016夏の最終告知です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日曜日)

WF告知

WFの出展情報です。

卓番 8-23-01

販売品

新作
・モリビト2号     10000円
20160702_210202
画像が横になるのは謎、ツイッターにも上げてるので、縦になってるのはそちらで。

・ゲルツェコマ    6000円
Cmbqmmrusaex3hyjpg_medium
見ての通りfigma等、1/12フィギュアと並べられるサイズです。

再販
・モリビトヘッド&青葉    3000円
Img_6838
冬に出したものの再販です、値下げしました^^

以上簡単ですが販売品の情報です。詳しいこと知りたい場合は質問ください。
新作の完成品写真は、間に合えばまたアップします^^;

そして今回はイグザインの展示があります。ガンダムエースに載っていたみたいなので、知ってる方もいるかと思いますが、大河原邦男先生デザインのオリジナルロボです。
Cm6fh8viaaoh_tjpg_medium
Cm6fh50ueaa4nvwjpg_medium
こちらの詳細は、当日直接聞いてもらうのが一番かと思います。なかなか説明がしづらいので。イグザインは展示のみで販売品はありません。


以上、WF2016夏、まぁ、いいんじゃないか?の出展情報です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日曜日)

2016夏WF

だいぶご無沙汰してます、冬のWFの時からだから半年?前回は一つも売れなかったのでなんとなく^^

さて、来月のWFについてです。報告してませんでしたが当選してます。
版権も申請したものはすべて許諾されました。
今回は新作、再販合わせて3点です。

ななきゅー原型
・新作 モリビト2号          10000円
・再販 モリビトヘッド&青葉     3000円

tama原型
・新作 ゲルツェコマ          6000円

上記3点です。tama原型は本人のツイッター等参照して下さい。
再販モリビトヘッドは前回のもの、どうせなら持っていきます^^
新作モリビトはでかいです、その分値段上げざるを得ませんでした。
まだ複製してないんですが、現在の状態はこんな感じです。
20160626_105848_2

なぜか横になるな?原因不明、すいません。
ウーィゴは1/35です、ウィーゴやオレの指で大きさ想像してみてください^^

報告はこんなところで、また何かあったら更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木曜日)

ラクレス、青葉&モリビトについて

WF前最終更新になると思います。自分が原型した二点の注意点等です。

卓番7-18-04「まぁ、いいんじゃないか?」

・ラクレス 水着Ver 5000円
Img_6855
未塗装、組み立てキット。無色レジンで瞳デカールもありません。
水着の各所にある紐は、一応成型してますが立体感に欠けます。
0.3mm真鍮線にて再現するといい感じになります。
前髪の長いパーツですが左右がわかりにくくなってしまいました。
形そのものはあまり違いがないので、取り付け部を削るなどして対処してもいいと思います。
不親切な仕様で申し訳ありませんが、事前に告知しておくので購入検討してる方は参考にしてください。このサイズのフィギュア初めてなので何卒。

・青葉onモリビト2号ヘッド 6000円
Img_6838
同じく未塗装、組み立てキットです。無色レジン、瞳デカールなし。
モリビトの一番細いアンテナは真鍮線等で再現してください。
一部、複製品を完成させたあと重大なミスに気がつき、原型を修正して複製し直しています。
なので上記写真と販売品は一部異なります。販売品の方がより原作に近くなっています。
青葉の顔も塗ったあと気になり修正してしまいました。これも写真とは異なりますが、販売品のほうがより良くなっているはずです。

・各種お面 キット100円、塗装済み500円
写真はありませんが、約1/12お面を5種販売します。
キット版、塗装済み共にご自分で好きなものを選ぶ方式にしています。
複製は手流し、塗装も一つ一つ自分が塗っているので個体差がでてしまいますので、ご了承ください。
前回、買ってくださった方から、こんなものも欲しい、との声を頂き、今回ソレを造ってみました。ネタがあったらお願いします^^

上記すべて複製、量産は自分でやっています。成型が市販品ほど良くはないので、購入検討してる方はそのことも含めてお考え下さい。

自分の原型した販売品に関しては以上です。他二名の販売品に関しては過去記事、メンバー個人のTwitter等を参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日曜日)

WF告知

「まぁ、いいんじゃないか?」WF2016冬の販売品を紹介します。

卓番は7-18-04です。

版権物は以下4点

原型ななきゅー
・ラクレス 水着Ver       5000円

・青葉onモリビト2号ヘッド    6000円

原型黒鈎
・駆逐艦 浦風(艦これ)     12000円

・アージュ広報 りえねぇ     5000円

オリジナル

約1/12お面五種、キット版と塗装済み完成品の両方を販売。
キット版100円、完成品500円です。完成品は一つ一つ手作業で整形、塗装をしています。

約1/12クマのぬいぐるみ。サイズ違いを二種類の予定。価格は未定、わかり次第追記します。

中古トイ

箱の中すべて100円BOXを持っていきます。お時間あれば覗いてみてください。

以下、自分が原型したものの完成品写真です。

青葉onモリビト2号ヘッド
Img_6838

ラクレス 水着Ver
20160123_102308
ラクレスはあとちょっとだけ作業残ってますが、どんなものかはわかると思います。

以上です、2月7日よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土曜日)

WF報告

今頃ですがあけましておめでとうございます。

卓番分かりました、7-18-04です。

WFもちかくなったので、出展物のおさらいと報告をしようと思います。
まず最初に、tama原型によるジールベルン、不許諾です。販売できなくなりました。
前回までのものを購入し、期待されていた方すいません。こればっかりはどうしようもなく…。
デジタルデータの申請がダメだったようで、出力品なら許諾もらえたかもしれません。
次回以降どうするかは本人に確認して、また報告しようと思います。

それ以外のものは予定通り持っていけます、すべて許諾もらえました。
原型ななきゅー
・津崎青葉onモリビト2号ヘッド
・ラクレス 水着Ver

原型黒鈎
・駆逐艦 浦風(艦これ)
・アージュ広報 りえねぇ

上記版権物以外にいつものお面、今回はリクエストにお応えして2種類増やしました、全5種類です。写真はまた後ほど。
今回も未塗装、塗装済みを用意する予定。塗装品はオレの手塗りなので何個出来るかわかりませんし、出来の方はご容赦を^^;
でも前回はわりと好評だったらしく、ほとんど売れてましたからね、今回もある程度の数は持っていくつもりです。
それと、版権物落ちたtamaですが、figmaサイズのぬいぐるみを持っていくみたいです。詳細は本人のTwitter等で確認してみてください。

そしていつもの「どれでも100円BOX」です。捨てる神あれば拾う神有り、オレがいらなくなっても、欲しいと思ってる人はいるはず、という思いで持っていきます。捨てるのもったいないし。
中古屋持って行っても二束三文、でも売る時は100円以上にはなるだろうから、お互いに良いかなと思ってます。

現状の報告はこんな感じ。また近くなったら詳細アップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月曜日)

WF本申請終了

だいぶ遅くなりましたが本申請終わったので、出展物の報告をしようと思います。
あくまで予定です、許諾がおりない場合もあるのでご了承の程。

今回は5点すべて新作になります。

原型ななきゅー
・津崎青葉onモリビト2号ヘッド
・ラクレス 水着Ver

原型黒鈎
・駆逐艦 浦風(艦これ)
・アージュ広報 りえねぇ

原型tama
・ジールベルン

黒鈎、tama両名の作品の詳細に関しては、それぞれのTwitterで確認してみてください。
ついにウチのディーラーも艦これに手を出してしまったwデジタル造形で出来は良かったですよ、お楽しみに(今回の主役)

自分の作品ですが写真はまたおいおい。モリビトヘッドはTwitterで上げてましたけど。
ラクレスは季節はずれの水着です。理由はまたそのうち、ちょっとわけありだったりします。
オレの作品に関してはあまり期待はしないで…まともなフィギュアは初めてだから勘弁してください、と先に言っておく^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木曜日)

WF当選しました

2016年冬のWF、当ディーラー「まぁ、いいんじゃないか?」は当選しました。

出展内容ですが、当日版権メインにいつもの中古品やオリジナル品です。
版権物の詳しい内容は本申請終わってからにします、今はまだ仮なので。
オレはいつもの通り綱島先生作品、ほかふたりは武装神姫、艦これです。

中古品はいつもの100円BOXと付録やプラモ。またGFFも整理して持っていこうと思ってます。すべて現品で、本来あるはずのパーツがない、等もありますのでご注意を。

オリジナルはお面、新作2個追加予定です。意外と好評だった塗装済み品また持っていきます。
それ以外にも何かあるかも?また色々決まったら随時ブログ更新していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土曜日)

今後のWF妄想

ツイッターでつぶやきましたが、今後のWFの妄想をまとめてみます。
これをする、ではなくてこういうことやりたいなぁ、というまさに妄想です。

次回以降はジンキを本格的にやります。変わり種のテッチャンを除けばSDモリビト1号最後に造ってませんからね。本格的に再開、というのが正しいのかな。
前々から漠然と考えていましたが、具体的に進めてみようと思ったわけです。とにかくジンキで何かやりたい、という熱が高まりまして。

以前フレームアーキテクト(以下FA)を使って造り続けていましたが、FAは関節がちょいアレなことと、どうしてもプロポーションがFAになってしまう、という問題点もありました。
なので何も使わないリアル等身のフルキットを造ります。無可動です。素立ちです。

もうちょっと具体的なことを。あくまで今の考えですが、関節を別パーツ化し、可動にしたい人は出来るかもね、という仕様にしようかと考えています。
ただし、見本はあくまで固定、可動化の紹介もするつもりはありません。そもそも可動を考えずに原型造ります。
塗装すること前提で可動、って個人的にどうかな、って考えているからです。色剥げやすくなるし。
可動はしませんが武装は付けようと思います。どの程度付けるかはわかりませんが、例えばモリビト2号は最低限ブレードは付けようと思ってます。ナナメ持ちして格好良くなるように。

一応造り続けるつもりで、第一弾はモリビト2号、第二弾はモリビト0号の予定です。ほぼ確定かな。流用できる部分は最大限流用するつもりです^^
それ以降は考えていませんが、八将陣の人機造りたいなと思ってます。当時もやりたかったけど、なんとなくやれずに止まってしまった。
あとはナナツーシリーズ、ノーマルからマイルド&ライト、マジロもできたらやりたいですね。ナナツーシリーズは好きなので早い段階でやるかも?

以上が今後のWFの妄想です。冬は間に合わないと思うので別のものを。上記のフルキットは来年夏から本格始動したいですね。
今後は三人で参加する限り売れようが売れまいが上記のものはやっていこうと思っています。気が向いたら買ってやってください、励みになります^^

夏から本格始動ですが冬もジンキやりたいです。冬いけそうなのは以前ツイッターでもアップしたコレですね。
20150801_214524
エクステンド9巻限定版に付いてた、ナナツーヘッドと並べられるモリビトヘッド。若干大きいですかね^^;

このモリビトヘッドを造るにあたって色々あったんですが、それはまた後ほど。ちなみにこのモリビトヘッド、以前アップしたものですが中心部以外は新造です。


以上、オレ個人の今後のWFの予定というか妄想です。もちろんレイカルもやめるわけじゃありません、何か思いついたら造ってWF参加します。
他のメンバーのことはそれぞれのブログやツイッター参照でお願いします。本人たちと話して、ここで紹介してもいいなら紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月曜日)

ワンダーフェスティバルお疲れ様でした

昨日のWF、当ブースにお越しいただきありがとうございました。
ほぼ個人ディーラーだった「まぁ、いいんじゃないか?」ですが、フルメンバーでの参加は久々、売れ行きも好調だったので嬉しい限りです。みなさんの要望に応えられた、と解釈させてもらいます^^

個人的なことですが、今回は再販のみのつもりでしたが急遽可動水刃様を出展することにしました。
どうだったでしょうか?実は元々WFに持っていく予定はなかったんですよ。楽しんでもらえたら嬉しいです。
水刃様に関して、またほかの出展物に関しても、何か意見、感想などありました教えていただけたら幸いです。
もちろん質問や、パーツ不足等あったらなるべく早くお願いします。個人でのことなので対応に時間がかかる場合がありますので、そのあたりはご了承ください。

さて、そんな水刃様なんですが説明書が説明不足です。なのでここで抜けていると思わしきことを補足させていただきます。
基本的に穴を開けて可動パーツを差し込むだけですが、わからないことありました質問してください。
まずパーツ数ですが書くの忘れてました。一応説明図がパーツリストみたいなものですが、前脚後脚は当然左右それぞれあります。図で×2してください。
足首は共通パーツで合計6個入っています。前脚のブレードを付ける足首が二組で、一組はブレード固定用、一組はブレード可動用です。
上記の理由からブレードも二組あります。合計4枚ですね。左右で取り付け用の出っ張り、円錐状の部分の向きで左右判断してください。
パーツ数ですが合計で29パーツになります。製作の際お確かめください。

製作の補足ですが説明図に抜けがあります。黒い球体はリボルバージョイント(以下リボ球)ですが肩の所描くの忘れています。
Photo
写真の赤丸の部分ですね。すみませんでした。
リボ球を使っていますが、ほかの可動パーツでも作れなくはないです。球体可動パーツならほかのモノでも製作可能です。
自分のようにリボルバージョイント買うのが大変な方は、他の物で制作してもいいと思います。
可動ブレードですが製作に関してはこちらからの指示はありません。自分でもあのサイズで良い方法が思いつかず、推奨は無可動だからです。
見栄えがかなり悪くなります。自分は足首側の出っ張りを大きく削って、4mmの小さいリボ球使って作ってみました。
20150727_144841
参考までにこんな感じです。軸も切らなければいけなくて、保持力が弱くなるのでオススメできません^^;ただ、可動をうたっているので、そういう選択肢もあったほうがいいだろう、と2セット用意しました。

レジンの性質上、薄いパーツは成型が良くなかったり曲がったりします。ブレード曲がっていたらお手数ですがお湯につけて直してください。
オススメはプラ板で作り直すことです。ブレードは気になっていたんですが、一つ一つプラ板でセットするわけにもいかず、こういうお願いをすることになりました。
ちなみに見本はレジンです、最初に抜いたものをそのまま製作しています。ちゃんと組み立てられるな、ということを確認するためにもそうしています。
まあ、型の作り方や抜き型が下手くそ、っていうのが一番の理由だと思いますが^^;

リボ球の差込ですが基本軸を切らずに、干渉しないように斜めに入れたりします。差し込み口の向きでなんとなくわかるかと思いますが、わからなければ質問ください。
首だけは少し軸を切らないと入らないと思います、保持力に気をつけてください。

補足は以上です。わからないことあれば質問してください。写真が必要なら撮ります。
今回、買っていただいた方で、声かけて下さる方いたらおまけ差し上げようと思っていたんですが一人もいませんでしたね^^みなさん事情があるだろうからこちらで引き止めるわけにもいかず、少し残念だったかな、いつも一人くらいは話をするので。

そんな感じでワンダーフェスティバル2015夏は終了です、お買い上げいただいた皆さんありがとうございました。冬も参加はしますので、随時ブログは更新していきます。
自分以外の出展物に関しては各原型担当者のツイッター等で質問してもらっても結構です。もちろんここでもいいですけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧